2010年04月11日

バテバテ。。。。

さて、今日は久住花公園でOWです〜

殿には朝8時に出るよ!!!
と自分から言ってしまったのでかなりの早起きをしました。。。
実は朝がどっぷり苦手なあたしたらーっ(汗)

殿に怒られない様に気合で起きいざ、出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
結構距離があるので車の運転は代わるよ。と言っていたのにいつの間にか牡丹とあたしは爆睡ふらふら眠い(睡眠)眠い(睡眠)

なんでしょうね〜顔(汗)
もう着くって頃にちょうど目が覚めるあたしと牡丹(笑)
殿は苦笑い顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな時もあるさっるんるん

今日は雨かと思っていたんですが天気よかった晴れ
撮影もすんなり終わりすぐ帰るのはもったいないからとちょっとフラ〜とお散歩グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして恒例のまゆちん撮影会かわいい

フン「ほら、牡丹あんたのママが撮影会するげなよっ。あんたも大変ねぇ〜」

ウサギ「あんた最近小姑みたいな事言うよねたらーっ(汗)男はそんなチマチマ言うと嫌われるよっ」

フン「いいんちゃ、俺は牡丹にだけ好かれちょったら幸せやもん」

ウサギ「そんなん言うけ親ばかっち言われるんばいっ」
なんて言いあいをしながら牡丹の撮影会ぴかぴか(新しい)
P1000825.JPG

ちょっと高い場所もあったのでそっちでも撮影カメラ
P1000832.JPG
わんこ目線で撮るとこの気が本気に邪魔やった。。。。。顔(汗)

下におりてまた一枚カメラ
P1000835.JPG

牡丹はおやつなどよりもライオンのオモチャがあればカメラ目線をくれると分かりそれから撮影会は必ずそれを持参。
これを持っていくとOWの撮影は10秒もかかりません顔(笑)Clap
あたしが撮る時も使いますがそれが欲しいのでジリジリと近寄ってきます(笑)
P1000834.JPG

撮影が終わるとご褒美にライオンさんで遊べます♪
投げて構えてる所を激写どんっ(衝撃)
P1000836.JPG
pagep0.jpg

だけど・・・・

やっぱり暑さには牡丹も勝てません。。。
P1000854.JPG
(あんた5歳は老けちょうね笑)

牡丹も疲れてたので帰る事にしました〜
その帰り、お店のお客様のペキのテンテンちゃんに出会いましたグッド(上向き矢印)
P1000867 mini-crop.JPG

そこにはペキのかわいいあんずちゃんかわいい
P1000864.JPG

同じくぴかぴか(新しい)ペキのコロ君ぴかぴか(新しい)
P1000868-huy.JPG

ペキちゃんみんな人懐っこくてきゃわいい顔(メロメロ)黒ハート
牡丹とコロちゃんのツーショットグッド(上向き矢印)
P1000874.JPG
(なんか2人とも同じ様に舌出してるね顔(イヒヒ)

そして偶然撮れた4ショットGood
P1000875.JPG

そして始まったまた撮影会。
P1000880.JPG
みんな舌出してるし・・・顔(汗)

コロちゃん、涼しさを求めて下へ。
P1000888.JPG

P1000891.JPG

これから鼻ペチャには辛い夏がやってくるね。。。。
鼻ペチャのお友達が出来て嬉しいあたし顔(ペロッ)

コロたん、パパさんに抱っこされてたんですが・・・
こんな事になってました(笑)
P1000897.JPG

下から見るとこんな感じ顔(笑)Good
P1000898.JPG

も〜面白かった〜ナイスGoodコロ君グッド(上向き矢印)

撮影は終わったので帰りのんびり帰るあたし達は先にさよなら〜Hello
帰りに滝の看板を見つけそっちに行ってみる事に。
行き道、桜がちらほら咲いてて木がアーチになってて車から撮ってみました。
P1000900.JPG

もうすぐ滝って時に看板。
「ここから先は別荘所有者のみ」
みたいな看板があって、殿が歩いて見てきてくれたんですが・・・・
フン「滝っち書いてあったけど、普通に人工的に作ってあるダムみたいなんでそっから水が落ちようだけやったちゃ・・・・。」

ウサギ「まぢで?」


実際、あたし達は滝に行こうとしても全く行けないんです。。。。
どれだけ探しても行けない。。。。
前に何度もチャレンジしたけど行けなかったんです
これって多分行くなって誰かが教えてくれてるんだとあたしは思いましたふらふら

帰りは・・・・
みなさんご察しの通り牡丹もあたしもまた爆睡。
着く頃に起床顔(イヒヒ)手(チョキ)

ホント殿、運転御苦労さん(笑)
それなのにフンでごめんよ顔(ペロッ)
ニックネーム まゆちん at 17:10| おさんぽウォッチング!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

OW in だざいふえん~長~い長~いお話~

本当にず~~っと前の話になりますが、福岡、太宰府天満宮の近くのだざいふえんと言う遊園地でOWがありましたるんるん
この日はお友達のイングリッシュ・ポインターのしんのすけ君も行けるという事だったので待ち合わせしていくことになりましたグッド(上向き矢印)
先にしんちゃん達が現地に着いてそのすぐ後にあたし達も着き、しんちゃん達の車へダッシュ(走り出すさま)
「しんちゃん達~こんにちわるんるん暑いねぇ~」
CIMG0962.JPG
「僕は元気いっぱいだよ!!」
CIMG0961.JPG
みんなが揃ったところで遊園地へ出発ですダッシュ(走り出すさま)

しんちゃんも牡丹も楽しそうに歩いてます
CIMG0963.JPG

CIMG0964.JPG

牡丹は先頭を歩きみんなを先導していきます(笑)
「しんちゃん~あたちの後ろをついてきて!!」
CIMG0965.JPG

この日は晴天晴れ少し暑いくらい。。。すぐに日陰を探しそこで朝あたしが梨をむいてきたのそれをみんなで食べる事に。
「今、梨って言われましたよね??」
CIMG0966.JPG
「ほら、ありますやん」
CIMG0967.JPG

牡丹は待ちきれません
CIMG0968.JPG

大人4人と2ワンで食べた・・んだけどしんちゃん梨を食べた事がなくて食べ方が分からなかったみたいでした・・・。
CIMG0969.JPG

CIMG0970.JPG
「もうないし失恋
どんだけ貪欲なんよたらーっ(汗)

しんちゃんは終始シッポフリフリるんるん
CIMG0971.JPG
ほかの子に挨拶したりととっても友好的ぴかぴか(新しい)
牡丹にも好き好き攻撃ダッシュ(走り出すさま)なんだけど・・・牡丹ときたらたらーっ(汗)自分の気分がのらないと怒るダメな子です。。。
ほら、しんちゃんが好きって黒ハートCIMG0972.JPG
でたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)でた失恋牡丹の必殺技、噛むふり(笑)
CIMG0973.JPG
けど男の子ってめげないんですよね
CIMG0974.JPG

CIMG0975.JPG

・・・しんちゃんごめんねふらふらバッド(下向き矢印)
そうこうしてると撮影の時間になりしんちゃんも牡丹もあっという間に終わり~
この後、どうする??って事で「海の中道」のランへ行こうと決めましたひらめき

帰る途中、ウー&ゴンちゃんに会いました
CIMG0977.JPG

牡丹はゴンちゃんと記念撮影カメラ
CIMG0980.JPG
その時、ウーちゃんは・・・・
CIMG0981.JPG

そうだ!!しんちゃんと記念撮影してないから最後に並んで~
CIMG0984.JPG

このままあたし達はランへダッシュ(走り出すさま)
狂犬病の札とワクチン接種の証明書、ぬかりなく持っていきました。
・・・・・が、ここのラン。ちょっと変わってましたたらーっ(汗)
狂犬病の札ともう一つ札をもらえる犬鑑札がいるんだそう。。。
あたしが数々行ったランでもそれではなく、ワクチン接種の証明書がいるはずなのにたらーっ(汗)
じゃあ、狂犬病していればワクチンはしなくてもいいランってことになるね・・・。
ランはやめて中の広場でご飯を食べる事にしましたダッシュ(走り出すさま)
日影がナイ失恋そこでなんか花のベンチの陰でしんちゃんのお父さんが持ってきてくれたアウトドアテーブルで食べることになりましたグッド(上向き矢印)
ここ
CIMG1010.JPG
あたしと殿は
CIMG0988.JPG
そして・・・コレ。
CIMG0989.JPG
freeなんですあたしはお酒が全く飲めず、このfreeは毎晩飲むんです笑
お酒を飲んだ気分になれる優れものるんるん

しんちゃんは走りたったみたいでずっと興奮してました。
しんちゃん、、ごめんねぇ~
CIMG0992.JPG

CIMG0995.JPG

しんちゃんの家族集合かわいい
CIMG0997.JPG

牡丹は日影ゲット
CIMG0999.JPG

大好きなボールを追いかけて遊んでまするんるん
CIMG1001.JPG

けどやっぱり暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG1002.JPG

その頃殿としんちゃんのお父さんは運転に疲れて芝生に寝転んでおやすみ~眠い(睡眠)
CIMG1011.JPG
あたしは発見してしまったんです(笑)しんちゃんの嬉しい~のシッポが寝ている殿の頭にペシペシと当たってます
CIMG1003.JPG

しんちゃん、走りたいね~
CIMG1005.JPG

結局2人共同じ様な格好をして休んでます。
CIMG1007.JPG

しんちゃんが起きてオシッコタイム
しんちゃん、オシッコした所に近寄ろうとしたら「う"~~~」ってちょっと怖いもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG1009.JPG

時間がたつのは早く、殿も次の日はお仕事なので早めに帰る事にしました~
もちろん帰りは牡丹は爆睡眠い(睡眠)
おやじ並みのイビキを発していましたよ(笑)
CIMG1014.JPG
ニックネーム まゆちん at 15:06| おさんぽウォッチング!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

花公園♪OW

またまた久しぶりのあたしですが・・・・。
ってもう毎回なのでみなさん分かってらっしゃいますよね顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
もうこれはちょっと前の事になるんですが、OWに行って来た時のことですかわいい
牡丹地方にある、花公園という所。
一回も行ったことがなかった・・・牡丹がいなければこれからも行くことがなかったトコ。
今日はここでワンコの撮影会があるんですグッド(上向き矢印)
牡丹はいつも通り、車の中では爆睡。。。。
CIMG0887hhy.JPG

「牡丹、着いたよ〜」

CIMG0888huty.JPG
何か獲物をロックオンしたのかしら・・・??
鋭い眼差しダッシュ(走り出すさま)
CIMG0889;p.JPG

園内に入るととってもきれいなお花が咲いてましたかわいい
CIMG0890.JPG

。。。。。だけど・・・・・撮影の時間までまだあるし。。。
牡丹さんまだ誰とも遊んでないのにダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
CIMG0891.JPG


CIMG0892.JPG


果物を冷やす為に持ってきていた保冷剤は牡丹のものにたらーっ(汗)

CIMG0894.JPG

ってめちゃくちゃ睨んでるし顔(汗)

もうカメラを向けるとこんな始末。
CIMG0893.JPG


全く顔が撮れず・・・。

そんな時お友達のわんこ。
pi→君とMuuuちゃんがいた〜〜!!!
って言うかママに見つけてもらったんだけどね(笑)
こちらが2人。
CIMG0895.JPG

とっても可愛いし、とってもパワフル♪カメラ目線が撮れなかった。。。。
こめんよもうやだ〜(悲しい顔)ママしゃん。。。。

家の子もこんなにパワフルだといいよね〜かわいい牡丹若いのにピチピチ感がないよね失恋
などとグチグチ文句を言ってると牡丹の時間になり、
こんなブ〜たれてるんじゃあ上手く撮ってもらえないかも。。。。。
って思ってたんですがここは八方美人な牡丹さん黒ハート
カメラ目線ばっちりですぐに終了あせあせ(飛び散る汗)
この後どうする??
殿は暑いし、牡丹もへばってるから早く帰ろうと・・・・たらーっ(汗)
せっかくきれいなお花があるのに撮らなきゃ損!!損!!!!!!
って事でやっぱり牡丹さんは撮られるはめに失恋

先に可愛いベアちゃん発見したのでここで一枚カメラ
が・・・・・・・・・・・・・。

CIMG0903.JPG

なんでまたソレやねん。。。
わがままな子に育ってしもたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)失恋

もうそんな顔は許さんぜよ!!!
っとばかりに今度はお花の前でカメラ
すると、、、

どれ〜〜
CIMG0896.JPG

に〜しよ〜
CIMG0897.JPG

かなぁ〜??
CIMG0898.JPG


コレ!!!
CIMG0899.JPG


CIMG0901.JPG

めっちゃ笑ってるやん(笑)

次はサルビア?の前でカメラ
CIMG0905.JPG


CIMG0906.JPG



本当はこうやって広い感じで咲いてます☆
CIMG0909.JPG


家の子は・・・・・

はい、花より団子失恋
CIMG0911.JPG

まぁ、牡丹らしいっちゃあ、らしいね(笑)
これが最後〜
CIMG0914.JPG


って言うとばっちりカメラ見るたらーっ(汗)
君はそんなにいやなのかい顔(汗)???

あたしと牡丹の撮影会も終わり、せっかくここまで来たからにはとうもろこしを食べていかねば顔(イヒヒ)!!!

自分達だけ??
いいねぇ〜って顔しないであせあせ(飛び散る汗)
CIMG0916.JPG


そこは迷う事なく行けた。。。
(ここから先は下ネタが苦手な方はご遠慮された方がいいかも・・・。でも意外に面白いよ(笑))

「何、これ??」
CIMG0923.JPG


すごいでしょ〜ClapClapClap
これはまさしくアートだね顔(笑)ー(長音記号1)
ちゃんと鶴とか恐竜とかすぐわかるってことはそ〜と〜上手くないとダメだもんねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
けど・・・・
これは怪獣らしい、、、
CIMG0918.JPG

よく見るとふらふら

CIMG0919.JPG

大事な物も付いていた顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG0920.JPG


そういえば、昔「探偵ナイトス〇ープ」であったトコだ!!!

どれを見てもやっぱりついてる。。。。。
CIMG0921.JPG

コレも・・・・・・・・
CIMG0922.JPG

さつまいもがかわいそうだった顔(え〜ん)たらーっ(汗)

だけど今日一番笑ったかもしらん顔(イヒヒ)
肝心のとうもろこしは甘くって生でも食べられてしかもそれもゆでた時より美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「あんた、何がそんなにおかしいんだぃ??」
CIMG0924.JPG

牡丹、冷めてるねぇ〜顔(汗)








〜最悪の夜。昨日の出来事〜
ニックネーム まゆちん at 16:02| おさんぽウォッチング!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

載ったけれども。。。。。

みなさん元気でしたか????
ショップのセールもやっと終わり、
今日はお休みなのでちょっとぐ~たらしてる2人です顔(イヒヒ)(いつもですけど(笑))
たまってた洗濯物を今干し終わったんですが・・・雲行きが怪しい曇り
こりゃ~寝てられんなぁ~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、、、
こちら牡丹地方と言うか九州にお住まいの方は絶対聞いた事あると思うんですが、、
「犬吉猫吉」と言う雑誌かありますかわいい
それにはお散歩ウォッチングと言うコーナーがありまして顔(イヒヒ)
九州地区の各地で開催されるOW←(お散歩ウォッチング)に行くと
写真を無料で撮ってくれてその雑誌に載るんですグッド(上向き矢印)
そしてみんなの中から一番光ってた子を投票されて1番になると
その雑誌の表紙になる仕組み。
あたしもそのことは知っていたんですが、行くのはきつい・・・
って事でずっと行かずたらーっ(汗)
だけど仕事もお休みで家の近くで撮影会が行われていたので
見に行くだけ・・・って事で行ってみましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

すると・・・・
まだ全然空きがあるって言われてじゃあ記念にと撮影してもらいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

天気もあんまりよくない。。。
途中で雨が降ってきて雨
だけどせっかくだしあせあせ(飛び散る汗)と思いながら。
そして撮ってもらった写真が先月号に乗ってまして顔(イヒヒ)
ウキウキして見ると・・・・顔(なに〜)

なんじゃこりゃ????
CIMG0425h.JPG
牡丹モサモサし過ぎやんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
プロレスラーなみのムッチムチさ顔(汗)
しかも服も着てないからモサモサ感が全面に出てるがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

フン「牡丹、これはあんまりやろ??」
CIMG0423j2.JPG
顔(汗)「うん。。。これはさすがのあたしもびっくりやねあせあせ(飛び散る汗)
フン「けど、家の子可愛いなぁ~」
顔(汗)「あんたねぇ、どこの人もうちの子が一番って思い様に決まっ
とうやんたらーっ(汗)
フン「そやけど、牡丹が可愛い~~黒ハートチュッチュッチュ~キスマーク
キショくわるふらふら
なんかこのままじゃ牡丹がかわいそうになってきて
もう一度チャレンジGood

しか~し、今度も雨。。。。
あたしも殿も雨男、雨女のダブルコンビー(長音記号2)
そりゃ~雨降るわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

けどここまで来て帰るのはたらーっ(汗)傘をさしながら頑張ってならび
出来あがったのがコレ下下下
CIMG050921.JPG

おっ黒ハートかわい・・・い顔(汗)顔(汗)???
これを撮る前にトリムに行ってたしあたしなりに短くしたんだけど・・
やっぱりたらーっ(汗)モサ子。

フン「牡丹の見た??」
顔(汗)「うん・・・。」
フン「なんか牡丹いっつも寝ぼけた顔して写ってない??」
顔(汗)「うん。耳の毛とか全面に押し出してボサーって感じやもんね」
顔(汗)「プロが撮ってこれやけ、牡丹表紙には絶対なれんねたらーっ(汗)
やっぱり上には上がいる、可愛い子はたくさん載ってる。牡丹を可愛いと言ってくれるお客さんやお友達はいるけど、、やっぱり牡丹たらーっ(汗)
表紙の器ではありませんねバッド(下向き矢印)
表紙にはなれないのは分かってるけど今度は回数を頑張っていこうかとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そしてあわよくば・・・・・顔(メロメロ)るんるん
そんな考えなので表紙投票の番号は一応○にちゃっかりしてるあたし顔(メロメロ)
なんてプラス思考かわいい
もし牡丹を見つけられた方はどうか清き1票をグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
↑まだ言ってるたらーっ(汗)
今月号に載ってます黒ハート
↑まだ言うかっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まだまだこれからも行きますかわいい
今、トリムでカットしてもらって牡丹のワン生で一番短いと思うので
この感じで行けばモサ子は登場しないょね・・・たらーっ(汗)
少しずつお友達も増やしたいのでもし見かけられた方はぜひお声をグッド(上向き矢印)

そんなあたしの腹黒さを前面に押し出したOWはこれからも続くのでした~ぴかぴか(新しい)
けどこれって牡丹は面倒くさいんだろうなぁ~顔(汗)
DVC00656n.JPG
ニックネーム まゆちん at 12:06| おさんぽウォッチング!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする