2011年01月29日

殿の担当。

今日は殿と牡丹3人でお散歩に行きましたグッド(上向き矢印)

殿が牡丹と先に歩きます。
P1020986.JPG

ちゃんとトイレシートとう〇こ袋は持って行きます!!
P1020987.JPG

牡丹と殿は先に歩いて行くんですが・・・・
あたしが後ろから来ているかどうかを牡丹は必ずチェックするんです顔(汗)
P1020988.JPG
(ここであたしが来てないと家に帰ろうとするみたいです(笑))

早速オチッコをシートで済ませて
この後は・・・
もちろん大の方。
活発に動きます犬(足)
P1020991.JPG
この時の必死な顔が好きなんですよねぇ〜顔(メロメロ)

そして急に失速してターイムかわいい
P1020993.JPG
((笑)殿がダイレクトで受け取ります。これは殿の担当です顔(イヒヒ)

そして
帰りは・・・・・
P1030005.JPG
これって・・・散歩???
これは牡丹が抱っこと言ったんではなくて
殿の過保護です顔(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム まゆちん at 20:39| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

偶然は牡丹の近くにある。

さて、
もう今日は寝ようぜるんるん
なんていいながら3人、布団でごろごろしてた時・・・

ぬぬぬ目ぴかぴか(新しい)
P1010913.JPG

P1010914.JPG

P1010916.JPG
ぶひゃぁぁぁぁ〜〜〜〜顔(イヒヒ)ClapClapClap
こんな事ってあるんだねぇ〜
と言うか牡丹の近くには奇跡って起きるよねぇ〜グッド(上向き矢印)

相変わらずの大股開きですし顔(汗)たらーっ(汗)
顔は・・・・
pagefttt.jpg

うん顔(イヒヒ)
いつもの牡丹の顔で安心しました(笑)

牡丹がいてくれるだけでちょっとした事が大きな笑いや幸せになってる。
牡丹の幸せはあたしの幸せ。
牡丹の痛みはあたしの痛み。

なんだか今日はしみじみ牡丹を想っちゃいました。

牡丹今日も元気でありがとう黒ハート
ニックネーム まゆちん at 14:48| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

明けました。

みなさま、
明けましておめでとうございます。
今年も牡丹をどうぞよろしくお願いします。

年賀状作りを年末にバタバタしながらやってました(笑)
もちろん今年も着ぐるみきてもらいましたよ黒ハート
P1020623.JPG

牡丹は嫌そうだったけど頑張ってもらいました。
パロディー版
(雷様みたい顔(汗)たらーっ(汗)
P1020604.JPG

正月なのかクリスマスなのかどっちやねんふらふら
P1020656.JPG

こんなバカなことばっかりしてますがボチボチUPしていくんでよかったらまた遊びにきてください〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1020649.JPG
ニックネーム まゆちん at 23:24| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

2倍??

追突されて首が右にまわりにくいあたしですあせあせ(飛び散る汗)

もう何をするにも痛くて・・・
病院には毎日行ってますがそれも大変であせあせ(飛び散る汗)
けど首は完治しておかないとですねもうやだ〜(悲しい顔)

さて、

牡丹はいつも寝てる時、熟睡してたらシッポも力をなくします顔(イヒヒ)

P1020578.JPG
これ、目が開いてるんですがイビキをかいて寝てるんです(笑)

上から見ると・・・・・
P1020580.JPG

がく〜(落胆した顔)牡丹、足よりシッポの方が長いねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
倍はあるよ(笑)
こんなに長かったとはたらーっ(汗)

そんな牡丹だけどこのアンヨが大好き黒ハート
P1020576.JPG

って色々見たり、匂いを嗅いだりしてたら起きちゃった失恋
P1020581.JPG

そして溜息つかれちゃったよたらーっ(汗)
P1020584.JPG

まぁ、それも含めて牡丹なんだけどねグッド(上向き矢印)



ニックネーム まゆちん at 01:45| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

今日の・・・

今日の牡丹のおちり。
P1020520.JPG






実は・・・・
ここに書こうか、迷ったんですけど、、
土曜日、事故にあっちゃいました。。。
土曜日に実家に帰ろうと思って殿と牡丹と3人で車で移動。
インターの近くは土曜日のお昼で渋滞。
信号待ちしていたんです。
そしたら
「ド〜〜〜〜〜〜〜〜ンン!!!!!!!!!!!!!!!」
何が起こったか分からず
だけどかなりの衝撃で頭が痛く脳震盪を起こしてボーっとしていました。
我にかえったとき牡丹が心配だったんですが
牡丹はなんとか大丈夫でした。
そうです。
後ろから追突されたんです。
それもかなりの勢いで・・・
多分、よそ見か携帯か、ブレーキどころかかなりのスピードが出ていたと
思います。
お仕事中の方で営業車でした。。。
ナンバープレートも曲がってしまっていて
直すのにも時間がかかるし、しかもナンバーが他県ナンバーなので
取り寄せたりするのがまた時間がかかるみたいです。
すぐに病院に行きその時も痛かったんですが
どんどん痛くなってきてます。
今日は頭痛があり、寝がえりする度に痛さで起きる。
あくびが出来ない。
背伸びも出来ない。
首が回らない。
手が上がらない。
腰が痛い。
などなどいろんな所が痛いです・・・
実はこの前もぶつけられて病院通いを3ヶ月続けてましたが
一ヶ月前に終わってほっとしていた矢先、
土曜の出来事です。
幸い、殿もあたしも骨折とかはなく
牡丹も体も大丈夫みたいです。
あたしは牡丹に何もなかったのが一番安心しています。
みなさんもご存じのとおり来年式を挙げるので
年末年始は忙しくなります。
なのに病院通いが始まると思うときついです・・・
だけど首はちゃんと治しておかないとですね。
PCに向かってると肩や首が痛いので
ブログもあんまり更新できないかもしれないですが
牡丹の近況は伝えたいと思いますので
ちょい、ちょい見ていただけると嬉しいです★

ニックネーム まゆちん at 00:13| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

お尻合い?

2人で遊んでたと思ったら

自然と同じ感じに・・・
P1020017.JPG
ニックネーム まゆちん at 13:30| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

やっぱり親子。

牡丹が自分のベットで寝てる・・・

ん〜〜顔(メロメロ)

やっぱりベットの中でもはんなりとは寝てないのね顔(汗)たらーっ(汗)
CIMG1041.JPG

ん??

なんか

見た事ある。

CIMG1037.JPG


CIMG1038.JPG
顔(イヒヒ)ClapClapClap
きたぁ〜〜〜!!!
牡丹もやっぱりあの方をリスペクトしてるのねるんるん
好きな人まで似るなんて・・・
載せられないけど一緒にポーズ(笑)
ニックネーム まゆちん at 13:03| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

噛めない。。。

トマト
口に入れてもどうやって食べたらいいかわかりません。。。
トマトは老化防止にいいんだって☆
ニックネーム まゆちん at 23:41| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ミドレンジャー

最近、牡丹のごはんに混ぜているモノ。
スピルリナという優れもの

粉末状の緑の粉。
もちろんこれを食べるとフンもミドレンジャーグッド(上向き矢印)
P1010418.JPG

食べた後もご覧の通り
P1010419.JPG

拭いてあげたけど
やっぱり気になるみたい・・・

へんし〜〜〜〜〜〜ん!!!!!
P1010421.JPG








先日のブログの追記についてたくさんの方からお祝いのコメントいただき
本当にありがとうございます★
コメント欄を閉鎖しているんですが
メッセージの方からコメントを送って下さったりと
とっても感激していまするんるん
本当にありがとう黒ハート
ニックネーム まゆちん at 09:01| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

幸せを感じる瞬間。

何気ない牡丹のお座り。

P1010454.JPG

だけど・・・・

この格好をみると
と〜〜〜〜っても幸せを感じてしまうんです顔(メロメロ)
P1010453.JPG

続きを読む
ニックネーム まゆちん at 23:23| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

エンドレスタイム。

牡丹さん、
いつもは一人遊びをしてるんですが
やっぱりかまって〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って言ってくる時もあるんです。

遊んでほしい時は、

あたしの体の一部に必ずそっと置く。
P1010456.JPG

そして
遊んで光線開始犬(笑)ぴかぴか(新しい)
P1010458.JPG

投げるまで見てます。。。。。
P1010460.JPG

いつもならあたしが主導権を握っているので牡丹の要求には
従いませんが顔(汗)
あまりにも見てる目るんるん

投げると必死に持ってきてくれるんですがふらふら
P1010465.JPG

止め時がないんです(笑)
ついでに部屋汚くてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム まゆちん at 23:50| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

牡丹らしい♪

牡丹とっても気持よさそう顔(メロメロ)
CIMG0761.JPG

「よいしょっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CIMG0762.JPG

いつものように足を開く。
やっぱりこの格好が牡丹っぽくて好きだな顔(イヒヒ)

寝てる顔は・・・・
CIMG0763.JPG
起きてるみたいに目開いてる。

「牡丹!!!」
呼んでみるかわいい

CIMG0766.JPG
(笑)めちゃくちゃびっくりしてるやん顔(笑)Good

ニックネーム まゆちん at 16:57| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

たまには…


牡丹さん
いつも寝てる写真が多い。。。
脳みそ溶け出してくるんじゃないかってくらい。

そして ………

牡丹さんの寝方はダイナミックグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とてもgirlとは思えないくらい。

しか~しexclamation×2exclamation×2exclamation×2

ほんとにたまに

大人しめに寝てる時もあるんです(笑)
横寝


冷や汗

本当にたまに。

ずっと見てたら

顔もあげずに目だけの睨みをきかせるボケーっとした顔

『ちょいとあせあせ(飛び散る汗)そんなに見てたら寝るのに集中出来んやろっむかっ(怒り)
横寝2

冷や汗2。。。
本当すみませんバッド(下向き矢印)

可愛く寝てるかと思ったら邪魔された時の反抗的な態度あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こわっ泣き顔バッド(下向き矢印)
ニックネーム まゆちん at 01:01| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

今日は…

牡丹さんTrimでしたグッド(上向き矢印)
もちろんこの顔(笑)
Trim1
行きたくナイのを

体中でアピールする牡丹。トリマーさん優しいのに黒ハート

Trimから帰ってきた牡丹はTrim2
ポーズもきちんととって
行く時と大違いやん(笑)
牡丹もあたしも分かりやすいねぇ冷や汗
ニックネーム まゆちん at 10:21| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

待ち。

牡丹は毎日

う○こする時

もしまだ出てこない場合
いつもこうします。
誰待ち?1


トイレの前で出てくるまで待ちます。
誰待ち2
なのでこうしてる時は
『あ~まだう○こ出ないんやね…』
って思いながらあたしも待ちます(笑)

牡丹がこうしてたら
待ちの時間ですウッシッシハートたち(複数ハート)
ニックネーム まゆちん at 09:11| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

いつものパターン。

今日の朝、
牡丹がものすごい寝言を発しました。
あたしは別の部屋にいて
殿が牡丹と寝ていたんですが
遠くから
『キュ~ン…ウォ~ン…キュ~ン』
あたしは最初サイレンの音かなぁって思ってたんですが
殿があたしを笑いながら呼びに来た(笑)
あの大きな寝言はミラクルだったウッシッシ
みなさんに聞かせられないのが残念。。。
ところでそんな奇怪な寝言をした牡丹さん

お家でまったり中。
ぱかぁ!!1
もちろんポーズはこちら。
ぱかぁ!!2
ってか開き過ぎやろ冷や汗(笑)ぱかぁ!!3

何度みてもこのポーズはにやけるなぁうれしい顔
ニックネーム まゆちん at 00:20| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ぐしゃり。

昨日から木曜日まで実家で過ごすあたしと牡丹ですグッド(上向き矢印)
昨日は久しぶりにお散歩ウオッチングに行って
blog仲間に初めてお会いしたりしたんですが
なんせ携帯からのアップなので写真が小さく冷や汗
家に帰ってから記事にしますねウッシッシ

さて……
車移動の中
うちのお嬢は…
くしゃおじさん

あたしこの顔が大好き黒ハート
起きると顔がグシャッてなくなる所が好きなんです目がハート
くしゃおじさん2
ニックネーム まゆちん at 09:41| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

リラックスしちゃう?

へへっへ〜〜顔(イヒヒ)

またまたさぼっちゃってました(笑)
遊びに来て下さってたみなさんあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさい顔(え〜ん)

今日はちょっと一人で癒されてましたのでその時の様子を。
(お見苦しい画像がふくまれますが、笑ってやってくださいあせあせ(飛び散る汗)

今日は、足のリラックスをしようとクローゼットから救出ダッシュ(走り出すさま)
CIMG0526.JPG

早速、牡丹嬢が登場しましたグッド(上向き矢印)
CIMG0536.JPG

何も言ってないけど・・・・
どんどん思うがままに進む牡丹嬢。
CIMG0534.JPG

CIMG0535.JPG

CIMG0533.JPG
顔(汗)さぁやろかねぇ〜ってその顔が顔(イヒヒ)

今日はあたしだけがしちゃうからねるんるん
お湯を入れてバスソルトを入れます。
グレープフルーツのいい匂いがしてきますかわいい
CIMG0541.JPG

ベランダに出てやっていたので部屋の中からは覗き見のわんこが・・・
CIMG0542.JPG

ゆっくり30分くらいかけてリラックスるんるん

足からゆっくり温まってリラックスタイム終了。
CIMG0546.JPG
(↑太い足が見えててすみません(笑))

CIMG0547.JPG
うん。もちろんしてあげたいけど
牡丹、お風呂入ったら寝るじゃん(笑)顔(汗)
ニックネーム まゆちん at 22:47| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

不機嫌。

ラミネートを家でやっていた時の事。

CIMG0769.JPG
反対側から出てきた何かにびっくりしてる牡丹。
ものすごい反射神経。


だけど・・・・


それ以外何も起こらないと分かると
CIMG0770.JPG
おかんむりです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム まゆちん at 13:10| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

楽しかった♪

みなみなさ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ご無沙汰しております・・・まゆちんですたらーっ(汗)
ちょっと最近、「ぐ〜たら癖」と言う虫が付いていまして
先ほど引っ越しされました顔(イヒヒ)
また頑張りますGood

さて、今日は牡丹のシャンプーの日でした。
お店に行くのは久し振りで牡丹に「お店に行くよ!!起きてグッド(上向き矢印)財前とララとマッキーに会えるよ黒ハート」って言うとテンションMAX顔(イヒヒ)

あたしも今日は殿が出張でいないのでご飯も作らなくていいしるんるん
ゆっくり出来るので楽しみ顔(メロメロ)

そんなルンルンるんるんな牡丹でしたが・・・・
自分がトリムだと分かると・・・・
CIMG0745.JPG

いきなりテンションがた落ちです(笑)
CIMG0747.JPG

ちょっと遊んでみました顔(ペロッ)
目線の先には・・・
CIMG0748.JPG

この子は牡丹も大好きなトリマー、マッキーの愛犬ラブちゃんです黒ハート
以前にも登場してくれましたがこの子はと〜〜〜ってもお利口さんGood
なので安心して見てられます目ぴかぴか(新しい)
CIMG0749.JPG

何にもしないんだけど牡丹は取りたいけど、、、取れないたらーっ(汗)
CIMG0751.JPG

そんな遊びをしながら、マッキーとお昼に行きましたダッシュ(走り出すさま)
ほら〜
可愛いでしょ〜顔(メロメロ)
CIMG0752.JPG

もちろん牡丹も一緒ですかわいい
CIMG0755.JPG

そしてもちろん看板犬、看板猫もご一緒です顔(イヒヒ)
CIMG0756.JPG

先にラブちゃん達はお仕事へ。
残った3人は・・・・・もちろん
CIMG0757.JPG

CIMG0758.JPG
顔(汗)そう?いつも寝てるじゃんたらーっ(汗)と突っ込むあたしでしたが
この後一緒にバタンキュー眠い(睡眠)
          ↑古っあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まゆちん at 01:55| 牡丹の日常。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする