2011年03月30日

お久しぶりです。

全く、ブログを手をつけてなくて、
せっかくこっちに遊びに来てくれた方に申し訳ないですたらーっ(汗)

わたくし事ではありますが無事に2月26日、
結婚式を終え、ポッカリ穴があいた感じでした。
ちょっと恥ずかしいのですが、牡丹が「リングドック」と「ドックサイン」を
頑張ってくれたので一部、写真を公開(笑)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_6639.JPG

あたし達が挙げた式場は福岡ですがわんこもOKなところで、挙式だけではなく
披露宴も牡丹は一緒に入ってました〜
とっても楽しかったでするんるん


・・・・・・そして・・・・・・
実は、殿の仕事で転勤になってしまいました。。。。
場所は広島です。
殿は全国転勤で一度九州を出ると何十年後とかにしか帰ってこれないみたいで・・・。これから全国を転々をしていくみたいです。
OWなどでお友達になった方たちにも挨拶をすることが出来ず、このブログで
お知らせする事にしました。
4月1日から殿は広島に行きますが、あたしと牡丹は8日まで荷物を運ぶことができないので一週ずらします。

広島・・・・
この前殿と車で日帰りで行って来たんですが・・・・
もうきついのなんのって。。
片道4時間くらいかかっちゃいます。
牡丹も4時間はさすがにきついよねたらーっ(汗)

で、ですねブログもPCからUPするのがバタバタしているためなかなか更新出来ません・・・・

実は今、アメブロをやっています。
こちらは牡丹のことはもちろん、自分の事も書いていますので
バカバカしいなぁ〜って感じでまったりと見ていただけると(笑)
お暇な方はこちらの方がまめに更新してますのでご覧になってちょグッド(上向き矢印)

http://s.ameblo.jp/botan1117/

です!!!
また時間が出来たらこっちもUPしていきますのでよろしくです〜
CIMG0301.JPG
ニックネーム まゆちん at 23:05| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

痛い。

すみません・・・。

今日は病院に行くのでブログはお休みします。

せっかく来ていただいてすみません。。。

一昨日の事で警察にもいかなきゃ。
ニックネーム まゆちん at 08:31| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

疲れた・・・・・

すみません。。。。
今日は疲れちゃいました顔(汗)バッド(下向き矢印)
今から泥のように寝ます・・・眠い(睡眠)

せっかく遊びに来ていただいたのに
ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まゆちん at 12:05| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

疲れちゃった。。。

先々週から私用があり、
牡丹と実家を行き来。。。
さすがに疲れちゃいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
少し休みますね涙

遊びにきていただいたみなさん、
またすみませんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まゆちん at 16:10| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

祭りの季節。

久留米祭り
今日、市役所に用事があったので出掛けると……

そっかぁ…
もうすぐ地元のお祭りだぁぴかぴか(新しい)
そして九州最大と言われる花火大会が黒ハート
今年は帰ってきて行きたいなぁ~

『あたいも行けるのかね??』
見つめる。。。
もちろん一緒さムード
ニックネーム まゆちん at 00:06| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

幸せだぁ〜♪

あたしの誕生日にはたくさんのプレゼントをいただきましたグッド(上向き矢印)
当日に送っていただいたプレセントを紹介させていただきたいと思いますかわいい
CIMG0268.JPG
たくさん届いたじょ〜〜グッド(上向き矢印)

CIMG0270.JPG
牡丹も乗り出す!!!

この電報はお父さん。。。
お父さんはこんな事をするタイプじゃないのに送ってくれて・・・
ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG0272.JPG

そして殿の弟から・・・
石鹸達。
CIMG0273.JPG
お手紙付きぴかぴか(新しい)

そしてブログでもメールでもお付き合いの長い大ちゃんママ黒ハート
まだ会ったことはないけどなんでも話せるお友達。
そして頼れるお友達。
必ず会いたいお友達。
CIMG0275.JPG

CIMG0276.JPG
あるんだよ〜コレが。
大ちゃんママが牡丹にもってリンゴとスープを送ってくれたんだよ!!

あたしの好きな色を知ってるかのようにタイプど真中のポーチかわいい
CIMG0277.JPG
可愛い〜黒ハート

そして大人の香りがするジャム顔(イヒヒ)
CIMG0278.JPG

そして・・・・・
夫婦箸。
CIMG0279.JPG
これ、殿とずっと見ていて欲しかったんですかわいい
高いんですあせあせ(飛び散る汗)
早速使っちゃいました〜顔(メロメロ)

牡丹さんにも幸せのおすそ分け顔(メロメロ)
CIMG0281.JPG

そして殿からはお寿司のプレゼントですGood
CIMG0282.JPG
2人で食べるのはかなり多そう・・・だけどペロッと食べちゃいました顔(笑)Good

そして、今日なんですが、ホントさっきお仕事のスタッフが家に仕事帰りにみんなで寄ってくれて、美味しそうなスイカと大好きなカニ、そして心温まるお手紙をいただきました。
みんなの優しさが伝わってきて本当に嬉しかったです。
今、号泣しています。
なんてあたしはお友達に恵まれているんだと・・・・
みなさん本当にありがとうございます。
今、幸せに満ちています。
お父さん、お母さん、洋君、ちか、姉さん、たまよ、しのちゃん、美幸、荒木君
藤堂さん、マッキー、けいちゃん、たじっちゃん、のむちん、廣田さん、
尚、吉川さん、白石さん、須崎さん、そして院長、
本当にありがとうございます。

ニックネーム まゆちん at 00:01| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

おめでとうあたし(笑)

え〜、恥ずかしながら昨日はあたしの誕生日でした〜かわいい
たくさんのお友達からのおめでとうをいただきました。
ありがとう顔(メロメロ)
プレゼントもいただいたので明日紹介したいと思います。
P1010173.JPG
顔(汗)あたしっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)(笑)
ニックネーム まゆちん at 21:28| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

今日は……

睨んでる?殿が風邪で仕事を休んでます。。。
あたしと牡丹は今からお仕事へ行ってきますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム まゆちん at 10:59| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

図星。

あたしって熱しやすく冷めやすい性格

ってな事で買ってみたグッド(上向き矢印)
CIMG2248.JPG

ものすごい簡単だけど美味しそうなご飯達。
パッパッと出来るものがいいよねるんるん

CIMG2247.JPG
顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
牡丹・・・・
よく分かってらっしゃるたらーっ(汗)

ニックネーム まゆちん at 13:36| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

今日から…

今日も……ついこの前事故ったのに

今日は免許更新です。。。

うちのお嬢はというと…

なんだか実家に帰るといつも同じ写メの様な気が(笑)
スミマセン冷や汗
ニックネーム まゆちん at 00:12| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

昨日は・・・

事故ったんですが、あたしは元気ですグッド(上向き矢印)
事故と言っても・・・
狭い道を左側ギリギリで走っていたんですが向こうからおじさんが運転する車が来ていてまたその車がめちゃくちゃこっち側に寄っていて・・・
ミラーとミラーが接触がく〜(落胆した顔)

相手のミラーのカバーが取れたんですが全然カパッとつけられる。。。
けどそこはおじさん、自分の言い分は変えません。
あたしがスピード出していたとか、右に寄っていたとか・・・
なんかあたしが悪いみたいに言う・・・・
信号がないところだからお互い様なのにねたらーっ(汗)
んで修理の電話があったんですが、なんか全額あたしが払う事になってるし・・
1万円。。。
痛い。。。。
けどもうこれで終わるならそれでいい・・・
けど念書は書いてもらおう。
あとあとメンドイしね・・・
まぁ、莫大な金額ではないのでいいっか。。。
いや。。。高い・・・・あたしには高いよ〜あせあせ(飛び散る汗)
あたしも牡丹も今週は免許更新で実家に帰るのにもうついてない・・・・
CIMG0102.JPG
ニックネーム まゆちん at 01:04| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

今日は・・・・

仕事に行く前に事故ってしまい、かなりへこんでます・・・

また明日から気を取り直すぞ!!!
ニックネーム まゆちん at 23:26| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

休み……

今日はblogお休みします。。。
遊びに来てくださった皆々様~
ゴメンさい。。。
ニックネーム まゆちん at 00:19| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

干物女2つ

昼間牡丹と出かけて・・・
帰ってきてそのまんまお昼寝眠い(睡眠)
右手には携帯。
左側にはDS。
そして牡丹が・・・。
CIMG2342.JPG

見苦しくてスミマセン・・・・・顔(汗)たらーっ(汗)
CIMG2341.JPG

(この写真は殿に撮られて後で見て大爆笑でした〜顔(イヒヒ)
携帯やらDSやら、現代っこぶってますねあせあせ(飛び散る汗)あたし(笑)
ニックネーム まゆちん at 00:02| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

キューティー♪

牡丹の車が変わりました。。。。
愛車だったロー〇ル君車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
乗り心地もよかったんだけど廃車になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも嬉しかったこともグッド(上向き矢印)
以前の車には貼る事が許してもらえなかったんです失恋
殿が頑固でスミマセン。。。。
だけどやっと貼れたのですよ!!!

るんるんとっても大切なお友達からのプレゼントるんるん
CIMG2356.JPG

そして・・・・・・

CIMG2355.JPG
名前入りのシールだぁ〜〜かわいい

もしこの車を見かけた方は何かアクションを起こしてくださいね〜
CIMG2357.JPG

ニックネーム まゆちん at 00:08| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

でかっっ!!!

先月の終わりに牡丹地方に「北海道物産展」なる催事がやってきましたグッド(上向き矢印)
北海道物産展なんて聞いたあたしは目がないんです顔(メロメロ)黒ハート
 
かにかにかにかにかにかにかにかにうにかにかにかにかにかにかにかにかに

もう〜殿にお願いして朝一番で出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
朝早かったので土曜でしたがスイスイ見れました黒ハート

試食の罠にはまりながら色々購入顔(汗)
その中で甘いオヤツを一つ。
CIMG2258.JPG

中を開けると・・・・・・
CIMG2259.JPG

そうです!!!
スイートポテトグッド(上向き矢印)

これがただのスイートポテトではないんですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG2261.JPG

デカイでしょ〜顔(イヒヒ)
牡丹と並べても牡丹よりも大きいたらーっ(汗)

とってもいい匂いがしてました顔(メロメロ)
CIMG2260.JPG
ん〜〜あげたいけどこれはダメやね。。。。
中はギッシリ詰まっていてもう止まりません失恋
あたしこれ、一気にたいらげてしまいましたふらふら
もちろんこれを食べて1キロもUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
食べた分そのまんま大きくなったあたしでした(笑)

ニックネーム まゆちん at 00:20| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

当たりばっかり!!!

GWは実家に帰ってただけなんですが、みなさんはどこかに遊びに行かれたでしょうか??

さて、実家であたしの大好きなお菓子を顔(メロメロ)黒ハート
P1000964.JPG

これはね・・・・・・
P1000966.JPG

ハッピーパウダーがめちゃくちゃ付いてるお菓子★

P1000967.JPG

P1000972.JPG

これはあげられん。。。。顔(汗)
これね、どれを食べても当たりばっかりで顔(メロメロ)
しかも指に付いたパウダーを食べるのがまたたまらんのです(笑)
幸せのハッピーパウダーかわいい
小袋しかないのが惜しいあせあせ(飛び散る汗)
明日も買占めよう顔(メロメロ)揺れるハート


P1000976.JPG

これはあげられんけど、こっちをあげるよ!!
P1000987.JPG

牡丹はご飯を完食することは滅多にないんですが、この日は完食したので
ガムを顔(イヒヒ)黒ハート
P1000989.JPG

羊さんのベットでガム・・・・
珍しくお行儀がいいやないね??顔(汗)たらーっ(汗)
P1000997.JPG

P1010010.JPG
あたしも牡丹もハッピーな一日となったのでした〜グッド(上向き矢印)
(ハッピーパウダーだけの袋入りってないんやろか・・・欲しいなぁ〜)
ニックネーム まゆちん at 00:46| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

好きなんだなぁ~

あたしの好きな場所牡丹の体の中で好きな場所?と
聞かれたら一番にココと答える黒ハート
このムチムチ感がたまらない目がハートグッド(上向き矢印)
そういえばたまに出てくるアザはお引越ししちゃったかな??
ニックネーム まゆちん at 00:00| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

マナーある大人は少ないのかなぁ・・・

今日はあたしの独り言をお話しますね。
夕方から雨と言う予報だったのでその前に牡丹とお散歩に行きました。

前から思っていたのですが牡丹地方はノーリードが多いんです・・・。
牡丹地方だけではないかもしれないんですがあたしがよく目にするのはこちらでした。。。。

今日も牡丹とお散歩に行くと大型犬の子が男の方を先頭に歩いて来ました。
見るとまさしくノーリードだったんです。
あたしは少し離れていたので牡丹を抱っこし過ぎるまで見送る事にして
いなくなったのを確認して歩き出すと前には50メートルは離れている飼い主と
好きなようにオシッコやウンコをするわんこの姿。
その飼い主は遠くから「〇〇〜〜」って呼ぶだけ・・・
迎えにも来ないしウンコを取る気配もない。
その子がいなくなったのを確認して牡丹をシートでオチッコさせていたら
いつの間にかその子が牡丹に近づき、牡丹のおしりを必要以上に匂いを嗅いで
牡丹の顔はこわばっていた・・・。
あたしはすぐに抱っこしてその飼い主はどうしているかと見ると
何も無反応。
見て見ぬふり??とでも言うのだろうか・・・・。
あたしはそれ以上先に行けなかった。。。
行きたくなかった。
その子は先の方へ行っていたが今度は別の大きなわんこ。
またノーリード。
はぁ、、、、
もう絶対おかしい。
ワンコは悪くないのにノーリードを見た人はそのワンコも憎く見てしまう。
飼い主が悪いのに・・・・わんこがかわいそう。
一昨日会ったおばちゃんもノーリード。わんこが牡丹に駆け寄ってきた!!
大人しいのかもしれないけどそれは初めて会うから分からない。
あたしは嫌味たっぷりに牡丹を抱っこするしかできなかった・・・
そのおばあは携帯で話しながらのんびりと歩いてきていた。

初めに会った子はは今まで何もなかったかもしれない。。
だけど今日、今から何かあるかもしれない。。。
それはいくら飼い主だったとしても分からないこと。
もし、その子じゃなくても牡丹がその子に攻撃してけがをさせてしまったら・・
などと考えると・・・
あたしが行く河川敷は最近マナーが悪い
ゴミはそのままだし、煙草の吸殻なんてい〜〜〜っぱいある。
ウンコも歩くとこ歩くとこ落ちている。
夜は踏むかもしれないのでうかつにお散歩には行けない。
みんなの河川敷なのに、こんなんだからわんこOKの場所がどんどんなくなってきてるんだと思う。
そして極めつけは、牡丹は一応お外でもシートの上でオチッコをする様にしつけています。
が、、、
そうやってさせていたら別のわんこと飼い主さんが
「あらまぁ、そんなシートでわざわざさせてから〜」
・・・・・・・。
あたしも牡丹も何も迷惑かけてませんけど!!!!
って言いたかった・・・
だけど言えなかった・・・・。
そのノーリードの飼い主にも「やめてください」って言えんかった。
シートの事を言ってきたおばちゃんにも無視をするくらいしかできんかった。。
そんな自分がはがいい。
そんな自分にイライラしながらお散歩から帰って来た。
牡丹、今日のお散歩はごめんね・・・
牡丹は何も悪くないのに。
何であたし達が引き返してこなきゃならなかったんだろ。
「うちの犬は大人しいから」
ってよく聞くけど、それはどれだけ一緒にいたとしても分からないと思う。
牡丹だっていつ怒るか分からないし、
人間だって大人しい人でも急にキレたりする子もいるし。
言葉を話せないワンコだったらなおさらだと思う。
ノーリードにしてもあたしから離れないから・・・って思うかもしれないけど
それは分からないと思う。
だって絶対なんてないから。
本当にどうやったらノーリードの方がいなくなるのだろうか。
みなさん、こんな話を最後まで読んでくださってありがとうございます。
今日はブルーでお友達に愚痴のメールを送ってしまい、ご迷惑をおかけしました。
よし、明日から切り替えよ!!!!
また明日から牡丹との日々をブログっていきますね〜〜



ニックネーム まゆちん at 00:01| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

☆ご紹介☆

今日はですね・・・
牡丹のブログなんですが、
殿のマヌケずらと、あたし干物女をご紹介しようと思います。

こちらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1010006.JPG

・・・・笑と言ってもやっぱり顔を見せるのは恥ずかしい。。。。
人前に見せれる顔ではないので絵で勘弁顔(ペロッ)ぴかぴか(新しい)
これは門司港で書いてもらったんですが、もちろん、あたしの顔は4割増で書いてもらってます(笑)
殿は・・・5割増かな顔(イヒヒ)

もし、この顔をどこかで見かけたら声をかけてくださいねるんるん

「マヌケなパパしゃんと干物女のママしゃんをよろしゅう〜」
P1010009.JPG

顔(汗)あっ、大丈夫、牡丹も干物女だから顔(メロメロ)(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まゆちん at 00:22| 繭子のつぶやき。。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする