2010年06月10日

にゃんこの社長 天国で楽しくね♪

6月9日

病院のマスコット的なにゃんこの社長が天国へと旅立っていきました。

社長はとってもおりこうさんでプニプニしていて可愛くって

大好きでした。

牡丹が初めて会ったにゃんこも社長でした。

社長に初めて会った日。
DVC00091.jpg

DVC00090.jpg

社長がとっても優しいから牡丹もにゃんこが大好きになりました。

ある時は狭い中、一緒のイスにキチキチで寝る社長と牡丹。
DVC00290.jpg

社長は迷惑そうでしたが笑
それでも怒ったりせず、牡丹の子守もしてくれてました。
DVC00294.jpg

そんな社長。。。

最近になり体がげっそりしてきていて
ずっと危なかったり、復活したりと続けていました。

社長はエイズも持っていましたが発病してなかったんです。
その病気が発病したのかも・・・と先生が言っていました。

あたしはこの前社長に会いに病院へ行きました。

その時動画を撮っていたんですが

その動画が最後になるとは思っていませんでした・・・

元気になると願っていたのに

その時の動画です。
げっそりしているし鼻と口には血が付いていますがこの日はご機嫌だったらしく
「出たいよ〜」って催促していたほどです。
なでるとかすかにゴロゴロゴロゴロゴロ〜


社長

さっきあなたのこっちの世界での体を見てきました。
すごく小さくて、ほっそりしていて、以前のあなたとは全く違う感じがしました。
牡丹も一緒に会いに行ったんだよ。
牡丹も分かってるのかは分からなかったけどいつもだったらすぐ行こうとするのに今日はジ〜っと社長を見るだけ。
やっぱり分かっていたんだろうね。

冷たくなってて、、、
肉球も冷たかったなぁ

社長・・・

思い出したらまた涙が出るよ。

別れはホント嫌だね


だけどね、いつかまた社長に会えるのを待ってるからね。

社長

ありがとう。

牡丹にも優しくしてくれてありがとう。

みんなに笑顔をありがとう。

ありがとう。  社長。

ニックネーム まゆちん at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

別れ。

先日、お店のお客様のわんこが急に亡くなった。。。
この前お店にきてお風呂に入ってとっても気持よさそうにしてたあの子。

とっても元気な男の子。

マズルが短い犬種だけど沖縄に何度も旅行して元気に海で泳いでたあの子。

ドックカフェで会った時も「そっちに行かせてよぉ〜」って鳴いてたあの子。

オヤツをあげるととっても美味しそうに食べてくれて「次は?」っておねだりしてくれてたあの子。

お散歩の途中、急に元気がなくなったみたい。

点滴とかしてもうすぐ帰れるって時、悪化してきて、そのまま虹の橋に行っちゃった・・・・

さっきまで元気にお散歩してたのに。

ママはどれだけ辛かっただろう・・・

信じられなかっただろう・・・・

火葬の時、ボタンをママが押す時、どれだけ胸が締め付けられる思いだっただろうか・・・

何も心の準備も出来ず、

頭の中の整理も出来ず、、

それでも必死になって受け入れようとしている。

まだ4歳だった。。。

今、ママの隣でスヤスヤ眠ってるかな?

あしたは何して遊ぼうかな?って思ってるのかな。

体はなくなってもあの子の事は忘れない。

それがあの子の生きた証しだと思うから・・・

本当はこのことは書かずにいようかと思っていたけど、
やっぱりその心の痛みがわかるから、どうしても気持ちを書きたくなった。
あたしは以前にゃんこと暮らしていた。
20歳の頃一人暮らしをすると同時に一緒に暮らし始めた華ちゃん。
あたしの何もかもを見てきてくれた華。
一人暮らしをやめる事になり実家に一緒に帰り、事情があって仕事を休んでた
1ヶ月半。その間ずっと華といた。
だけど華の体調が急に悪くなり病院に毎日行きレントゲンやら注射やら検査をたくさんしたけど原因が分からず・・・
ある時机の下で鳴いていた。
全く出てこようとしない華。
見てみると下半身がもう壊死していた。。。
起き上がりたいけど起き上がれず、口からは体液らしきモノが流れていた・・・
病院を探したけど深夜2時。
どこも開けてくれず、覚悟した。
覚悟したと思っていたけど朝まで頑張ってほしいと願った。
冷たくなって硬くなった下半身をずっとさすって暖かくなることを願っていた。
あたしは華を抱いていた。
もうすぐで朝。
朝になったら一番に病院に行こうと思っていた
朝5時、
華は「にゃ〜」と一言鳴くと息をしなくなった。
華はあたしの腕の中で天国へ逝ってしまった。
あの時のことは鮮明に覚えている。
忘れられない。
火葬する時、嗚咽が止まらない。。。
たくさんのきれいな花に囲まれた華。
お経が流れていた・・・
火葬が終わるまでの2時間、胸が苦しかった。
火葬が終わり骨を骨壺に入れる。
華の爪はキレイに残っていた。
華の骨壺は霊園に今もある。
華は今何を思っているだろう。。。
このことを書きながらやっぱり涙が出るなぁ〜

牡丹を迎えた時、華は怒ってなかったかなぁ?
牡丹と霊園に行く時もある。
華ヤキモチやいてないかなぁ?

牡丹と暮らすと決まった時に覚悟をしないといけないと思った。
若いから、元気だからと言って長生きするかは分からない。
そんな事ばっかり考えたらだめだって分かってる。
だけどいずれはそんな時がくる。
そう考えると涙が止まらない。
先日亡くなった子もその時までは元気だったのに・・・
何にも病気なんてしてなかったのに。
たまにブログや写真をたくさん撮ったり思い出の物をたくさん作ったりすると
もし牡丹がいなくなった時にずっと苦しいんじゃないか、
ずっと引きずってしまうんじゃないか、って思う。
そんな事考える為に牡丹を迎えたわけじゃないけど身近にこんな話があると
自分と重ねてみてしまう。
この幸せそうな寝顔を明日は見れないんじゃないかって・・・・。
笑った顔をもう見れないんじゃないかって思うと涙があふれてくる。
不安はずっとある。
怪我したり、体調が悪くなるとダメな考えが出てくる。
あたしの悪い所。
そんな風に思われてる牡丹がかわいそうだよね。。。
牡丹も今を一生懸命生きてる。
あたしも牡丹の今を一緒に楽しんで過ごしたい。
牡丹の嬉しいと思う事を一緒に感じたい。
その為にはもっとママが強くならないとね。
あたしがこんなんじゃ牡丹も不安だよね。
華もしっかりしなさい!!って怒ってるかもね。
牡丹、あたしは誓うよ。
牡丹が辛い時はあたしが頑張る。
牡丹が笑いたい時はあたしが笑わせる。
牡丹が眠たい時はあたしがあなたのゆりかごになるよ。
言葉じゃ伝えきれないしどう言っていいか分からないけど
あたしのすべてで牡丹を守るから。
牡丹、あなたの瞳が幸せの光で満ちています様に。
                         ママより。


みなさん、ここまで読んでくださってありがとうございます。



ニックネーム まゆちん at 02:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

牡丹ボート♪

長々と更新せずに早、一か月・・・たらーっ(汗)

休みの日は牡丹とゴロゴロかわいい
連休の日も牡丹とゴロゴロかわいいかわいい

もう牡丹もあたしにそっくりになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
みなさんのブログも読み逃げ・・・・
本当にこのままじゃあ、脳モソ溶けちゃいますよね顔(なに〜)
休みの日は更新を努力しようと思うのでよろしくお願いします顔(汗)ー(長音記号2)
休みは水、木ですのでそのくらいに見にきてもらうと
更新してるはずですexclamation×2 多分顔(汗)たらーっ(汗)

さて、あたしの言い訳タイムはこれくらいにして顔(イヒヒ)
牡丹と友達と殿で近くの湖に行きましたダッシュ(走り出すさま)
あたしはこの歳で一回しか乗った事がない船スワンボート船に乗りたくって、乗りたくってグッド(上向き矢印)
今日こそは乗ってくるダッシュ(走り出すさま)って決めてたので
殿に
「あたい、スワンボート乗りたいけ、ちょっと友達と乗ってくるけさ~
牡丹とお留守番しといて~」
って言いながら牡丹と殿に手を振ってHelloると・・・
おばちゃんが、「みんなで乗ってもいいよ」って言ってくれたんですぴかぴか(新しい)
それは嬉しい!!!!
ちょっと狭かったけど3人と牡丹で乗りましたダッシュ(走り出すさま)
もうめちゃくちゃ楽しかったんです顔(イヒヒ)
ただ、少し水が少なくって藻が絡まったりしたんでスリルもあったんですが・・・・
CIMG00490108.JPG

あたし達が乗ったのはスワンボートがよかったんですがここの湖のスワンさんあせあせ(飛び散る汗)・・・結構年期が入ってますたらーっ(汗)
大人3人が乗ったら沈む・・・と思ったあたしはパンダにしました(笑)
なんでパンダかは不明顔(汗)
CIMG0048mini121.JPG

CIMG00510675.JPG
近くにカモが来てくれて牡丹も気になってます小鳥
CIMG00506559.JPG

初めての場所で、そしてカモさん、牡丹は色々に興味津々るんるん
CIMG004711221.JPG

CIMG005711908.JPG
カモさん用のごはん。
2羽も来てくれましたぴかぴか(新しい)
CIMG005598760.JPG

牡丹さんガン見だったんですが・・・
もしかしたらカモさんより、パンの方を見てたのかもですね(笑)
CIMG005632032.JPG

牡丹、眠いの顔(汗)???
ゆっくり流れるこのパンダさんが居心地がいいらしく眠ろうとしてました眠い(睡眠)

あたし達はゆっくり流れてたんですが、
向こうからウルトラマンのボートが高速でこっちに向って来ましたダッシュ(走り出すさま)
それには孫とおじいちゃん。
男の子と女の子、男の子の方が「そっちにつけるけん待って~」
って言ってきたんです。
だけど他のボートにもそうしてたのを見ててど====んとぶつかる感じだったのであたし達は猛ダッシュで漕ぎ逃げましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
だけど大人3人は重い。。。
じいいさんは一人で漕いでましたが子供2人なんて軽いでしょ??
早いんですあせあせ(飛び散る汗)
ってか、そのじぃさんも非常識ですよねちっ(怒った顔)
普通迷惑がかかるかもしれないって思ったら漕ぐの止めませんか??
あたしと友達は足がガタガタになるまで漕いで逃げましたあせあせ(飛び散る汗)
ぶつかってもし転覆したら本当に最悪です顔(なに〜)

結構逃げたトコで牡丹を見るとびっくりしただろうなぁ~って
思ってたんですが・・・・
CIMG00586443.JPG

結構楽しそうでした顔(イヒヒ)
さて、もう帰ろうって思ってたらまたあのじじぃと子供のウルトラマン登場ちっ(怒った顔)

「大人の力を見せてやる~~」
って友達と全速力船ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

逃げたのはよかったんですが・・・・
パンダのボートを降りると顔(汗)たらーっ(汗)
足がパンパンあせあせ(飛び散る汗)
膝がガクガク。。。。。

変な歩き方をしながら歩いてたので魚釣りをしてる人に
「バカだなぁ~」
的な顔で見られてたんですが、
あたしは嬉しかったグッド(上向き矢印)
凝ってるトコも2,3日あとではなくその日のみ顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
もう~足痛いのにスッキプるんるん
人生2回目のボートは楽しかったんですが非常識な人は
大人になっても変わらないんだなぁ~って思った日でした。





狂犬病の話。
ニックネーム まゆちん at 13:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

♪Family♪

今日は牡丹の仲間を紹介しますね顔(イヒヒ)
まずは・・・・
ミニブタのキャサリングッド(上向き矢印)
画像 035mini.jpg

キャサリンはミニブタなんですがモリモリ食べてモリモリ大きくなってしまいましたたらーっ(汗)
だけどキャサリン頭いいんですGood
「キャサリン」
って呼ぶと「ブヒッ」ってちゃんとお返事してくれるんですょグッド(上向き矢印)

そしてお猿のけんちゃんるんるん
画像 038mini.jpg

けんちゃんは保護されたお猿さんで病院にいる警備員さんが大好き黒ハート
その方が来るとけんちゃん元気になりますグッド(上向き矢印)

ワンコのひとみちゃん黒ハート
嬉しいと足が上がってしまうとってもオテンバさんのチワワちゃんグッド(上向き矢印)
画像 047mini.jpg

ブルドックのラミーちゃん黒ハート
とっても美人さんでしょ〜顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
画像 044mini.jpg

ん???顔(汗)???
画像 042mini.jpg

ここから見てる子はチワワのさとみ君黒ハート
とってもおりこうさんでどんなわんことも上手に遊べる遊びの達人グッド(上向き矢印)
画像 043mini.jpg

そして・・・ティーナ黒ハート
この子はティナティナ〜って高い声で名前を呼ぶと
とろけちゃってお腹をさすって〜ってゴロンってなっちゃうとっても可愛い子グッド(上向き矢印)
画像 040mini.jpg
上この時は眠かったみたいでちょっと怒ってる顔(汗)たらーっ(汗)

この上からのぞいてる子はゴリちゃん黒ハート
必ず誰かが入ってくると「ンニャ〜るんるん」って鳴いて
引き止めて触ってぇ〜っておねだり上手さんグッド(上向き矢印)
画像 045mini.jpg
上あたしの背が足りず、、ちょっと怖いあせあせ(飛び散る汗)
ごめん。。。ゴリちゃん顔(泣)バッド(下向き矢印)

この子はメメちゃん黒ハート
鳴き声がめちゃくちゃ可愛くて、ちゃんとお返事もしてくれますぴかぴか(新しい)
おせんべいのカンカンに入るのが大好きグッド(上向き矢印)
画像 046mini.jpg

ちょっと口の周りが濡れてる子はももちゃん黒ハート
この子は昔ショーにも出てた立派な猫ちゃんかわいい
ももちゃんを触って次の子を触るとそれを見てものすごいヤキモチやいて聞いたこともない声で鳴いて「こっちに来てぇ〜」っておねだりするんですグッド(上向き矢印)
画像 046mini.jpg

そして・・・・
もうこの子はご存じ、社長黒ハート
牡丹とよく遊んでくれて牡丹も大スキな猫ちゃんグッド(上向き矢印)
このかごがお気に入りぴかぴか(新しい)
そして事務員さんが大好きな社長さんですグッド(上向き矢印)
画像 041mini.jpg

そして土佐犬のさいごう黒ハート
さいごうって名前なんだけど女の子かわいい
大きいけどとっても優しいおりこうさんですぴかぴか(新しい)
遊んでぇ〜って飛んできますが力がハンパないですたらーっ(汗)
画像 037mini.jpg

上(笑)目をつぶっちゃいましたのでもう一枚カメラ
画像 036mini.jpg

可愛い顔(イヒヒ)ごめん。。。さいごう黒ハート

今度はお店のトリマーさんのワンコですかわいい
とっても美人なお姉さんのわんこちゃん、ラブちゃんです黒ハート
CIMG0164mini.JPG

この日はカラーリングをしてもらってましたぴかぴか(新しい)
CIMG0166mini.JPG

とってもおりこうさんでゲージに入ってる時、ラブちゃんるんるんって
呼ぶと嬉しくって横になりお腹を見せてくれるんですがどうしても
お水がある場所にゴロンとなるので耳が濡れちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)
さて、、ラブちゃん名前の由来があるんですグッド(上向き矢印)
CIMG0191mini.JPG
すごいでしょ〜顔(メロメロ)黒ハート黒ハート
ラブラブですよ〜ひらめき
奇跡ですねぴかぴか(新しい)

そして牡丹の専属トリマーさんの子はトイプードルのりょうま君黒ハート
CIMG0180mini.JPG

見てください顔(メロメロ)
この妖精的な可愛さ顔(メロメロ)
シャンプー待ってる時もタオルの上でコンパクトひらめき
CIMG0181mini.JPG

モデル犬もつとめるりょうま君るんるん
あまりの可愛さでお客様にも女の子かと顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って
言われてますグッド(上向き矢印)
CIMG0183mini.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、家の元気娘さんはと言うと・・・・・

顔(汗)バッド(下向き矢印)

CIMG0157mini.JPG
何か??的な感じであたしを見てますたらーっ(汗)

CIMG0158mini.JPG

寝ました(笑)
もうお客様がいない時は牡丹さんの休憩時間らしいです。。。
だけどこの日は牡丹さん毛が伸びてきていたのでトリマーさんに
カットしてもらいますはさみ

CIMG0172mini.JPG
トリマーさんはおりこうって言ってくれるんですが、、、
牡丹さん集中力がナイのかも顔(汗)たらーっ(汗)

CIMG0173mini.JPG
結構見てますねあせあせ(飛び散る汗)
ガン見です(笑)

CIMG0174mini.JPG

CIMG0175mini.JPG

トリマーさんにはいっつもあたしがわがままを言うので
大変だと思いますが、、いっつもきれいにしてくれてます顔(メロメロ)Good
カメラ目線くれるのね顔(汗)たらーっ(汗)

CIMG0176mini.JPG
あら??
またカメラ目線??
あんたもすきねぇ〜黒ハート黒ハート

CIMG0177mini.JPG

最後までカメラを見ていた牡丹でした。。。。
トリマーさんお疲れ様でした〜顔(汗)
090211_074728.jpg

耳の毛、、伸びたなぁ顔(笑)ClapClapClap
ここまで伸ばしたのにまだ切ろうと言う殿がく〜(落胆した顔)
イメチェンにはそれが一番ですよね。。。。
牡丹どうよ???


ニックネーム まゆちん at 23:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

故障。

みなさんまたまた更新が遅くなってしまってすみません・・。

牡丹の写真を撮ろうと思っても家に帰ると疲れてて寝てる写真しか撮れなくてもうやだ〜(悲しい顔)

そんでもって殿がまたいたらんことをしたのであせあせ(飛び散る汗)

みなさん携帯で着うたをダウンロードしたりするじゃないですか??

だったらパソコンからダウンロードしたらいいらしいと殿が思い始め、

何やらわけの分からん器具を700円で購入し、

それでごしょごしょやってたらしい・・・・

しかし、それも出来ず。。。。

結局その器具がブラ〜ンとあるだけ顔(汗)

しかもそれからというものパソコンがおかしい・・・

みなさんにコメントしようとしたらエラーが出たので切りますやら言われるしたらーっ(汗)

コピーや貼り付けも出来ず・・・

ホント今は使いにくいんです顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

また今日も殿と喧嘩かもたらーっ(汗)

あたしの唯一の楽しみを奪うものは許さんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お返事を書き込めるかも不明なので今回はコメント欄はなくしておきますねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
すみません・・・・

タイトル。
寝ボスケ

牡丹さんよく寝ます・・・
1日のうち起きてる時間の方が短いんじゃexclamation&questionってくらい・・・
コショコショ攻撃をしても
「は〜れ〜〜ま〜〜気持ちぃ〜〜」
080804_164235.jpg

そんなに気持ち良いの顔(汗)たらーっ(汗)
また夢の国に行こうとしてるやろexclamation&question
080804_164507.jpg

もう朝ごはんという名のお昼です・・・
「牡丹、お腹すかんの??ご飯は???」
「今ご飯て言うた??」
080804_164640.jpg

目が開き、ムクっと起き上がり・・・・
080804_164602.jpg

よし、ご飯食べようかねって事でスヌードの出番ですグッド(上向き矢印)

だけど・・・・・
この顔たらーっ(汗)
やっぱり眠いらしい。。。
080804_201210.jpg

食べながら寝てしまうんやない??
ってくらいの寝ボスケさん。

080804_201230.jpg

このあと食べたらすぐ寝たのは言うまでもありません・・・
そんな食べてすぐ寝たら牛になるよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ってあたしも母によく言われたんですが・・・・
牡丹さんは食べる前から牛ですからぁ〜〜手(パー)手(パー)
残念〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム まゆちん at 11:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

☆社長と密会☆

病院には社長と言う猫ちゃんがいます猫(足)

この子はとっても大人しくてワンコでも猫でもなんにでも動じません。

かなり良い子ですぴかぴか(新しい)

そんな社長。

事務員さんが大好き黒ハート

いつも部屋に連れてってもらって事務員さんの隣で大人しく寝てます眠い(睡眠)

あたしがちょっと用事があったので牡丹をお願いしたんです。

すると牡丹は社長のトコへ行きたいダッシュ(走り出すさま)行きたいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

って社長が座ってる椅子に乗りたいみたいなんです。

社長に断って牡丹を隣に入れてもらうと・・・・・

社長の耳や口、顔を牡丹が舐めてあげてるんです顔(メロメロ)

それでも社長は絶対に爪をたてたりしない。

なんならお腹をみせてくれたりもしまするんるん
だけど・・・・・
081203_1548214.jpg

狭いらしく・・・・・
081203_1547451.jpg

寝てるトコを秘書が密会に来たので社長は慌てるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
081203_1549196.jpg

「あたし社長大好きだなぁ〜黒ハート
081203_1548555.jpg

って言いながら手をブランブラン〜って動かす。
それをジッと見る社長たらーっ(汗)
「落ち着きたまえ、君」
なんて言ってるのかしら顔(イヒヒ)

少し時間がたつと牡丹の目が・・・・
081203_1548336.jpg

これはこのまま動けるダッシュ(走り出すさま)
あたしは用事を済ませる為にその場を離れ、
結構時間がたってから牡丹の様子を見に行くと。。。。

081203_15513959.jpg

顔(イヒヒ)2人で寝てるし〜〜
しかもギュウギュウなのがまた面白い顔(笑)ClapClapClap
ムチムチっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って感じでしょ顔(ペロッ)

けど社長の優しさで牡丹はゆっくり眠れたのかもグッド(上向き矢印)
また社長との密会させてもらうね〜黒ハート

ニックネーム まゆちん at 12:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

走りたい・・・・。

みなさんお久しぶりです〜ってなんだかいつもこの始まりから始まってる気がする・・・・。

ブログもアップしないと〜あせあせ(飛び散る汗)って思っても体か言う事を聞かず

明日でいいかっ失恋といつも伸ばし伸ばしになってしまってて。。

と言ういいわけでした顔(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

牡丹さん最近はお仕事のある日は一緒に歩いて仕事場まで行くんですが
家の隣の河原まで行く事がなくなってきたんですたらーっ(汗)

なんで昨日はお散歩に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

コレ下牡丹のハーネスですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
081112_173110.jpg

見えますか??
お守りがついてるでしょ〜??
コレは牡丹が避妊手術をする時に殿と2人で買いに行ったんですかわいい
それをそのままハーネスにつけてますぴかぴか(新しい)
だから牡丹が歩くと「シャンシャン」と音が鳴ります顔(汗)

よくお散歩の途中で会った方からは
「虫がこない匂いの袋ですか?」
などと聞かれたり、、、
「お守り背負ってるよ〜」
なんていわれたりするんですが、コレはあたし達3人のお揃いのお守りなんで今年いっぱいは付けますよ〜〜

そしてこのハーネスをつけてお散歩へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

牡丹さん・・・・????
あなた行く気あるの?????

「あるけどもぉ〜〜」
081112_165715.jpg
って言いながら大あくび顔(え〜ん)

けど外に出ると眠いのも目が覚めますぴかぴか(新しい)


「早く行くぜぃるんるん
081112_170754.jpg

といわんばかりに先を走りますダッシュ(走り出すさま)

夕方お散歩に出掛けたので夕日がきれいでした〜
081112_170538.jpg

黄昏てる・・・??

あったらーっ(汗)眩しかったんやろたらーっ(汗)
081112_170253.jpg

081112_170706.jpg

後ろから走ってくる人を発見した牡丹。
あたしが一番お散歩で困ってる事は・・・
ランニングしてる方が横を通ると牡丹がいっしょになって走って行く事ですもうやだ〜(悲しい顔)
走ってる方に挑戦を挑んでいるのか、ハタマタ遊んでもらってる感覚なのか・・・・
この時は恥ずかしくってあせあせ(飛び散る汗)

そんでもってコレが走った後の写真。
081112_170629.jpg

「おめぇ、走るのおせぇ〜」
って顔してるでしょ〜??
ちょっと憎たらしいですよねたらーっ(汗)

081112_170601.jpg
上あたしこの顔好きなんです黒ハート
ほっぺがプックリしてる気がしませんか???
たま〜にこんなのも出来ます顔(汗)

写真には撮れなかったんですが、後ろからものすごい風が吹くと
牡丹の肛門が丸見えで顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一人笑いながら歩いてたんで変な人って思われたかしら笑顔(笑)

みなさんにみてもらいたかったたらーっ(汗)

ジョギングの方に挑戦を挑んだり肛門をプリッと見せたり
してるとやっぱり冬は暗くなるのが早いあせあせ(飛び散る汗)
しかも寒いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いっぱい走ったからもう帰ろう・・・って事にしたんですが、、、、
牡丹さん行きたいトコがあったらしく、抵抗する・・・・

あたしは2.7キロなんて軽い軽いあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
ヒョイと抱っこして仕事へ行きました〜
そして河原に残った牡丹の抵抗跡。
081112_171143.jpg

必死あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱりお外は楽しいよねえ〜
けど肛門寒かったでしょ〜顔(ペロッ)たらーっ(汗)

ニックネーム まゆちん at 13:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

うちあげられた・・・・

みなさん、牡丹の誕生日にはたくさんのお祝いのコメントそしてたくさんのプレゼントありがとうございます〜ぴかぴか(新しい)

みなさんには感謝してます黒ハート
これからもよろしくです〜グッド(上向き矢印)

さて、あたしが牡丹にあげたカドラー覚えてますか??
最近牡丹も寒くなったせいかカドラーに入るようになったんですかわいい

081121_075030.jpg
ほらねぇ〜顔(笑)Clap

大好きなウサギウサチャンウサギを枕にしてねひらめき
081121_075113.jpg

だけど・・・・・・・。

気が付けばいつもこうなんですあせあせ(飛び散る汗)
081121_232523.jpg

打ち上げられたセイウチならぬ、牡丹たらーっ(汗)
081121_232554.jpg

でろ〜〜〜〜〜ん。
081121_232624.jpg

寝相の悪さもあたしに似たらしいです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
そんでね、た〜んまりと寝た牡丹が起きてきて
あたしは気付いたんですたらーっ(汗)

ん???

顔変じゃない???

081121_232810.jpg

みなさん気付きました?
ちょっと近づいてみましょう。
081121_232855.jpg

わかるかなぁ〜顔(汗)
寝癖が付いてる〜〜〜笑顔(イヒヒ)
081121_2328552.jpg
↑この2箇所笑顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

何だかハマッてしまって大爆笑してしまったあたし笑
だって毛を直してもまたその方向にピンって戻るんだもん笑
牡丹は全く何の事か分からずに・・・・・

「何をそんなに笑ってるのかしら???」

的な顔で見てるのがまた笑いを誘い、半笑いのまま仕事へ行ったんですあせあせ(飛び散る汗)

そしてこの日は殿が連休だったので家の大掃除をしてくれるというので頼んでいたんです。

そして仕事が終わり、家に帰ったらキレイだろうなぁ〜
なんて考えながら・・・・・

家の前のトコに・・・・

見たことがある。。。。。

ひょえぇ〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

牡丹の誕生日会の飾りつけがぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
081123_154237.jpg

捨てていいとは言ってたけど・・・・
もっとあたしにバレない様に捨ててくれるかな???
殿よ・・・。
そんな所あるよ・・・君・・・・

殿よ・・・・思いやりって何かね???


あたしは部屋の掃除をしてくれた殿には感謝しましたが楽しかった牡丹の飾りがデ〜ンと捨ててある事がショックでがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

あたしってガラスのハート失恋なんだよねぇ〜バッド(下向き矢印)


ニックネーム まゆちん at 20:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

誕生日会    2部。

じらしててすみません顔(イヒヒ)黒ハート
今日は終わるかな???

さて、チャイムが鳴ったトコで終わってましたねたらーっ(汗)
なんだろう・・・・と出ると小包。
開けると中には・・・
081117_1006399.jpg

しんちゃんママのラミーさんからじゃないですか〜顔(メロメロ)
081117_10070565.jpg

暖かそうなダウンとマフラー、オモチャ、そしてラミーさんとこで作った新米を送ってもらっちゃいましたグッド(上向き矢印)
ラミーさんは地元の職場で同期だった方。
辛い事も楽しい事も色々あったけど今でも仲良くしてくれてるいいお姉さんですかわいい
今では人生の先輩ですねGood
牡丹に会った時はいつも遊んでくれてるんでするんるん
牡丹が寝れないくらい・・・笑

本当にたくさんのプレゼント、ラミーさんありがとう顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そうこうしてる間にまたまたピンポ〜ンひらめき
なんだろう??と出るとまたまた小包。
画像 010555..jpg

もう自分のって知ってるの顔(汗)?

画像 011144.jpg
顔を押し付けてこないで顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大吉君のママ、☆大ちゃんママ☆からの贈り物黒ハート
大ちゃんママはブログでお友達になったんだけどもうず〜っと前から
お友達の様な感じで笑
あたしがいつもブルーな時は面白い画像とか送ってきてくれて
お笑いのセンスが抜群Good
あたしは大ちゃんママと大吉君に会いたくて会いたくて仕方ないの顔(メロメロ)
画像 012447.jpg

写真撮影が終わると牡丹は即効、コレあせあせ(飛び散る汗)
画像 017177.jpg

中にね、牡丹の名前入りのシャツ、マグカップなどもりだくさんグッド(上向き矢印)
画像 0141774.jpg
ちょっとコップ見えないからあせあせ(飛び散る汗)

画像 015558.jpg
ちょっとすごい記念じゃないですかexclamation&questionexclamation&question
あたしだけしか持ってないって事だもんねGood
大ちゃんママ〜あたしは嬉しいよ〜〜黒ハート黒ハート

画像 020011.jpg
カップは会社で使いますGood
大ちゃんママ〜本当にありがとう黒ハート黒ハート

そして、またまたまたチャイム。    ピンポ〜ンひらめき
開けると小包。
中には・・・・・
081117_19041467.jpg

レオ君、ルネちゃんのレオママさんからだぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
レオママさんもブログでお友達になった方。
いつも温かいコメントをくださってて牡丹の誕生日プレゼントを・・・
って言ってくださってもうやだ〜(悲しい顔)
とっても優しい方でレオ君とルネちゃんを見てればどれだけ優しい方なのかは分かりますグッド(上向き矢印)
こんなにたくさんいいんでしょうか顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
中には洋服が入っていて着てみると・・・
081117_190158154.jpg
ピンクのフリフリがと〜っても女の子っぽくて可愛い黒ハート
081117_190610641.jpg

レオママさん、牡丹の為に本当にありがとうございます黒ハート


そうやってるうちにまたまたまたまたピンポ〜ンひらめき
牡丹が一番にお迎えに行きますダッシュ(走り出すさま)
そう、小包です。
081117_1917141620.jpg
ナナちゃんのお姉ちゃん、サッちゃんからですかわいい

081117_1912246457.jpg
洋服の黒って牡丹は持ってなくて黒でもレースが付いてて
女の子らしい感じ黒ハート
これはもう完売してたんだけど生地が1着分だけあってサッちゃんが
頼んでくれて作ってもらった最後の1着らしいのです〜
もう迷惑かけたねあせあせ(飛び散る汗)サッちゃんごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
けどこれにはあたしはメロメロ顔(メロメロ)
どう??似合うかな???
081117_191424639.jpg

サッちゃん、いつも本当にありがとうね〜
あたしが分からない事はサッちゃんに聞けば分かるくらいの物知りさんですGood
電話で話した時の印象はまず優し感じの声、そして何でも許してくれそう顔(メロメロ)
友達の恋の悩みには真剣に乗ってくれそうって感じたのがあたしが思った印象です黒ハート
本当にいつもありがと〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして勝手に想像してごめん〜顔(笑)

いつかみんなで会えることを楽しみにしてます黒ハート

牡丹へのお祝いコメントをしてくださったみなさん、
そして牡丹にお祝いのプレゼントを贈ってくださったみなさん、
本当に、本当にありがとうございます。
あたしも牡丹も、そして殿も感謝してもしきれないくらい感謝の気持ちでいっぱいです黒ハート
あたしは優しい方達にめぐり合って幸せです
それも牡丹のおかげだと思ってますかわいい
ぴかぴか(新しい)本当にありがとうぴかぴか(新しい)

では牡丹のケーキタイムですプレゼント
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ババ〜〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
081117_112443477.jpg

似てますか顔(イヒヒ)??
ちゃんとちょんまげ付いてるでしょ〜笑顔(メロメロ)

画像 024644.jpg

画像 026773.jpg

画像 027030.jpg

画像 028641.jpg

画像 036123.jpg

あたしバカみたい撮ってた顔(汗)たらーっ(汗)
せっかくのだから上の部分だけを取っておいて冷凍しとこうかと殿に相談。
すると・・・
フン「1年に一回なんやし牡丹に食べさしちゃり〜また来年も頼んだらいいやん」
顔(汗)「おっひらめき今頼むって言ったねexclamation&question
よし、毎年頼もう〜っと顔(ペロッ)手(チョキ)

って事で牡丹に丸ごと好きなトコから食べてもらう事にしましたかわいい

081117_11045247.jpg
上コレ覚えといてくださいね笑

081117_11270500.jpg

いいよ顔(笑)Clap
おめでとう〜〜〜ClapClapClap
画像 0501745.jpg

スヌードしてないから毛に付くししかも何かがナイ。。。。
みなさんわかる??
舌がもぎ取られてる〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

081117_113126656.jpg
いや〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
食べないでぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

画像 05101234.jpg
美味いやないのぉ〜〜って顔でしょ笑?

それがですね・・・・
コレあたしの椅子の上なんですが牡丹があんまりがっつくもんだから
こんな映像が撮れましたダッシュ(走り出すさま)



そしてこの後顔(なに〜)



ゴロンって・・・・たらーっ(汗)
えっ顔(汗)って殿と目を合わせて少し時間が止まりました。。
だけどその後の笑いは最高顔(ペロッ)Good
も〜〜笑ってもらえました顔(笑)exclamation&questionexclamation&question
あたしはこのあとお腹が痛いくらい笑ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
そしてこんな感じ。
081117_11371264.jpg

081117_113425547.jpg
かなり無残でしょ??
だけどこれがまた美味しいGood
サツマイモの味がしっかりしていてあたしも少しもらいましたるんるん
牡丹が全部食べるのはやっぱり多すぎだしお店の子や病院の子にも
おすそわけする事にしました黒ハート

牡丹もそうとう美味しかったみたいで一心不乱とはこのことですひらめき

18日もケーキが残っていたので今度は切って食べてもらいますグッド(上向き矢印)
081117_193827599.jpg
こんな時だけ・・・
ご飯もこんだけ食べてくれたらねぇ〜顔(汗)たらーっ(汗)

はい、よしGood
食べて良いよるんるん
081117_1939065556.jpg
誰も取らないし。。。。

実は仕事に行くとロッカーにプレゼントがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
熊本で唯一のお友達、尚ちゃんから牡丹にプレゼントですかわいい
尚ちゃんはこの前記事にも載せましたがクルミちゃんが亡くなってから
元気がなかったのですが少しずつ前の明るさに戻ってきてくれてます。
そんな尚ちゃんから牡丹にぴかぴか(新しい)
081119_1558595784.jpg

黒のスカートぴかぴか(新しい)
081119_1559507941.jpg

頑張って見返りさんしてもらいましたグッド(上向き矢印)



で、、、、

みなさん、何か忘れてる事に気付いてます???

そうですひらめき
あたしと殿が頑張って作ったあの飾りふらふら
結局あの前に立って写真を撮ることもなかったし、
気付いてみれば花が落ちてたので拾って集めて・・・・
画像 091191.jpg

そしてあの飾りは、
画像 092292.jpg
見たら淋しくなっちゃうわあせあせ(飛び散る汗)
けどね、みなさん知ってますよね??
牡丹の花って咲いてボトッって咲いたまま落ちるの知ってますか?
飾りの花が落ちる時もボトッって落ちるので、
フン「この花もやっぱり牡丹みたいやねぇ〜」
顔(汗)「ウン、牡丹にぴったりかもねたらーっ(汗)

なんて言いながらそのままにしてるあたし達。
最近、朝起きるとあたしの布団の上に牡丹の花がボテッと落ちてる事が
多いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
この飾りつけいつ直すかね。。。。。


みなさん長い記事を読んでくださってありがとうるんるん
あたしはブログで知り合った方、みなさんに会えるのを夢みてますかわいい
せっかく知り合ったんだもん黒ハート
会ってお話したいですねぇ〜黒ハート黒ハート

これからも牡丹とあたしをよろしくですグッド(上向き矢印)

余談ですが、、、
今あたし口内炎が出来てかなり痛い顔(なに〜)
お菓子食べたいのにしみる・・・・。
けど食べる笑

来年はダイエット頑張るGoodGood
ニックネーム まゆちん at 00:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

お誕生日会??    1部。

すっかり遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

牡丹の誕生日が17日でその日は頑張って00時00分に記事が登録出来る様にして、

次の日には自己満たっぷりのお誕生日会の様子を見てみらうつもりが・・・

もう20日・・・・失恋

ホントすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

ではでは、改めて牡丹の誕生日会の様子をグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それは着々と進めてきた牡丹の誕生日の事。

仕事をしてない時からワッカを作ってつなげてを地味〜に作業ダッシュ(走り出すさま)

だけど仕事をしてない時にしてたのは1メートルもなく、、、

結局前日に慌てて作ってましたたらーっ(汗)

殿が
フン「おれも手伝うよるんるん
なんて言うもんだからあたし一人でしたかったのに。

殿と2人でモクモクとかわいい作ったりワッカ作ったり・・・・
フン「なんか内職してるみたいやね。。。」
顔(汗)「やめて・・・もう少ししたら現実になりそうやけたらーっ(汗)
(あたしは貧乏で小さい頃は家族で夜中ディズ○ーのシール作ったりチラシ配ったり結構内職はしてきたので苦ではないんですが、今しなさいと言われると腰が持たないわ・・・)

すると・・・どこかのお嬢さんがやって来てダッシュ(走り出すさま)
081115_19275312.jpg

顔(汗)「あ〜それダメよ〜あせあせ(飛び散る汗)遊んだら失恋

牡丹は自分だけがのけ者にされたと思ってるみたいでボールを持ってきたり何かと邪魔をしにやってきましたたらーっ(汗)

だけどもう明日になったら牡丹の産まれた日になっちゃうから間に合わせないと顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2人で牡丹を相手してやれずにいると・・・・
081115_19434712.jpg
コレですたらーっ(汗)

絶対ここで掘り掘りしなくてもいいやろ〜ってトコで掘り掘りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それでもあたし達が作業してると。。。。
081116_10475055.jpg

はい、ブ〜タレた笑顔(イヒヒ)

081116_22303714.jpg
フン「お嬢ちゃんの為に頑張ってるんですよあせあせ(飛び散る汗)
・・・・・って言われても牡丹は分からないよねバッド(下向き矢印)

081116_22310255.jpg
寝てるふり顔(笑)

殿が取り付けにかかってたら、起きてきて
081115_20571614.jpg

081115_205733145.jpg

そして2人で頑張って作ったのが、コレですひらめき
画像 029647.jpg

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すんごい大したことないんですが不器用なあたし達には精一杯な飾りかわいい

そんなこんなをしてると、夜になり牡丹が産まれた日付に。
フン「牡丹〜おめでとう〜るんるんるんるん顔(メロメロ)
顔(汗)「牡丹寝てるやん・・・そんな気持ち悪いキスで起こしたらかわいそうやないね。。。」
なんてグチグチいわれながらも牡丹を抱擁するフンでしたたらーっ(汗)

さて、、、
朝はみんななぜが早起きでした黒ハート
牡丹用にケーキを頼んでましたグッド(上向き矢印)
1年に一回だもんねぴかぴか(新しい)
お友達のナナちゃんのお姉ちゃん、サッちゃんに相談してたら色んなトコを説明付きで教えてくれてその中から選びましたグッド(上向き矢印)

ケーキをあける前にあたしからの牡丹にプレゼント黒ハート
散々迷って結局カドラーにしましたるんるん
画像 0300014.jpg

ネックレスも牡丹とおそろいですグッド(上向き矢印)
画像 0396547.jpg
入ってくれるか心配。。。してたんですが、、、この通り顔(笑)
081117_11094755.jpg

画像 0411942.jpg

画像 0424217.jpg
あっあせあせ(飛び散る汗)今からもっといいものがあるのに寝たらダメよ〜ダッシュ(走り出すさま)

そしてそしてみなさん覚えてますか?
あたしがオモチャの主導権を握ってるってるんるん
あたしがオモチャを出さないと牡丹は遊べません。。。。
そんなんだけど可愛いオモチャがあったらやっぱり買ってしまうあたし。
だもんでこんなにあけてないのがたくさんあせあせ(飛び散る汗)
画像 033161.jpg

少ししか遊べてないのも一緒に入れてみて今日は牡丹が好きなモノを取っていい日にしまするんるん
画像 034194.jpg

画像 035940.jpg
どれにするんだろう・・・・・・。

顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
コレだそうです・・・。
新品とか色々あったのにたらーっ(汗)
なんで古いのを選ぶの??
画像 0371645.jpg
まぁいいけど顔(汗)たらーっ(汗)
このオモチャで遊ぼうとした時、チャイムが・・・・

この続きはまた今度。

全部いっぺんに続きを見てもらいたいのですがすごい長編になりそうなのでここらで1部はおしまいにします〜
ケーキの似顔絵2部でお楽しみに〜るんるん




ニックネーム まゆちん at 11:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

☆産まれてくれてありがとう☆

記念すべき牡丹の1歳の誕生日です〜
早いもので牡丹も今日で1歳になりましたClapClap

この前家に来た様な感じだし、
もう1歳かと思うとまだまだ赤ちゃんでいて欲しいという複雑な気持ちと、、、
色々が入り混じって大変な事になってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

色々あったなぁ〜・・・・
牡丹が来てすぐくらいにあたしがズボンを寝転んだままはいてた時
(それくらい立てよたらーっ(汗)って感じですね笑顔(汗)
牡丹が後ろにいることを気付かずそのまま後ろにゴロ〜ンってしたら
牡丹潰しちゃって顔(なに〜)初めてギャンって鳴いたよね・・・
あれは血の気が引きました。。。

まだ、ブログを始めたばっかりの時に牡丹のお腹を見ると
ポッチらしき物体が・・・
興奮したりすると出てきて何もないとなくなってて、
これは何かの病気かと焦ってブログで教えてくださいexclamation×2って書いたっけ。。。
(7人パパ、ママさんが教えてくださいましてデベソだと判明たらーっ(汗)

初めて一人のお留守番の時ゲージの中で暴れまくってシートはボロボロ、
水出る場所に頭を押し付けてたらしく顔はビショビショ顔(え〜ん)
息はかなり荒く興奮状態。。。
こんなにするのかと驚いたふらふら

一番困ったのが夜鳴き・・・
この頃殿は出張ばかりであたしが一人で牡丹の夜鳴きを直していきました。
もう育児ノイローゼになるかと思ったくらい。

病院には目の事でよく行きましたダッシュ(走り出すさま)
お散歩を始めてからすぐに足のトコにまとわり付いてきて
誤ってカカトで蹴ってしまって目が開かなくなったときはあたしの目をあげるから・・・って泣いたっけ。

初めてのヒート。
そして偽妊娠・・・・
もうびっくりしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

そして・・・避妊手術。
牡丹には悪かったと思ってるし怖かっただろうし
痛かっただろうし・・・
だけど頑張ってくれました。
術後も太る事なくオヤツも滅多にあげないけど
それでもあたしの言う事はちゃんと聞いてくれて
お店でもちゃんとおりこうさんでいてくれて
家に帰ったらと〜っても甘えんぼさんになって、イビキも寝言も
うるさいでびっくりするしオナラもスカシッペでと〜っても臭いけど
あたしはそんな牡丹が大好きです黒ハート黒ハート黒ハート

あたしのトコに来てくれてありがとう黒ハート
産まれてくれてありがとう黒ハート
これから先たくさんの色んな事があると思うけどこれからもこんなママだけどヨロシクねかわいい


では牡丹の来てからのぴかぴか(新しい)メモリアルぴかぴか(新しい)ですグッド(上向き矢印)
見てくれたら嬉しいですかわいい
長いので気長に見てやってください〜顔(イヒヒ)

DVC00216.jpg

080210_130543.jpg

DVC0000745.jpg

DVC00008457.jpg

080210_180139.jpg

DVC00098.jpg

080229_080550.jpg

080214_145832.jpg

画像 033.jpg

080218_224952.jpg

080317_163329.jpg

080214_15021333.jpg

080317_16332999.jpg

080216_1807139.jpg

080227_0806417.jpg

DVC0003555.jpg

080224_132056447.jpg

080408_08252555.jpg

080224_132056.jpg

080412_12582277.jpg

080405_16185299.jpg

cats12.jpg

cats11.jpg

080510_090526776.jpg

anigif779.gif

080510_185549.jpg

080511_15245577.jpg

080512_115542556.jpg

080518_163816446.jpg

080721_22185266.jpg

080813_13433577.jpg

080601_11150777.jpg

20080925215900007.jpg

080531_11483646.jpg

080731_11060366.jpg

画像 042.jpg

画像 090.jpg

DVC00005.jpg

081006_16024177.jpg

081009_11452200.jpg

080901_15380279.jpg

080531_14384444.jpg

cats911.jpg

画像 19299.jpg

080621_182736.jpg

みなさん、お疲れ様でした〜〜顔(メロメロ)
そして最後まで見てくれて嬉しかったです黒ハート
これからも牡丹とあたしをよろしくお願いしまするんるん
殿もたまに出てくるのでこの人もたまにヨロシクですたらーっ(汗)

画像 110.jpg

あ〜なんか色々見てたら懐かしくて涙たらーっ(汗)
あたし涙もろいんです。。。
すぐ泣いてしまってあせあせ(飛び散る汗)
では今日の牡丹の誕生会の模様は後日。。。。
よかったらこっちも見てくださいねかわいい





ニックネーム まゆちん at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

トントントントン、ひげ爺さん。

みなさん、お久しぶりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
気付けばかなり久しぶりの更新の様な・・・・
いかんですなたらーっ(汗)

なんだか最近と〜っても寒くなってきましたね台風
もしかして今年は雪が見れるかな??
一人雪合戦をしたいあたしです顔(メロメロ)黒ハート

土曜は仕事も休みで牡丹との時間でした黒ハート
牡丹〜起きてる〜??
DVC00250.jpg

全体的にはこうです顔(汗)
DVC00251.jpg

座ってもらったんですがかなり眠いみたいです・・・・
DVC00267.jpg

あたしも眠い・・・・。
だけど、、殿は一日一度は外に出ないといけない派たらーっ(汗)
あたしは何日でも家にいれる派あせあせ(飛び散る汗)
牡丹は・・・・・・
081030_2218419.jpg

おっとあせあせ(飛び散る汗)
失礼顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
変なトコからアピールしてますね顔(イヒヒ)
081031_1457431.jpg

暇だ〜と言ってるみたいなんでそれじゃあ、あたしのお尻に根っこが
生えてるからそれ刈り取って〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
かなりの重いお尻をあげ、ホムセンへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりもうすぐクリスマスクリスマス
人も多いあせあせ(飛び散る汗)
色々見ながらあたしは殿&牡丹組と別行動。

あたしは牡丹の歯磨きがなくなりかけてたので探しに行くと
殿が慌ててあせあせ(飛び散る汗)
フン「亀がかなりの速さで店内歩きよった笑顔(イヒヒ)
顔(汗)「はっexclamation&question嘘やん、亀小さいのやろ??」
フン「ううん。。。大きいの。牡丹も見たねぇ〜るんるん

自分と牡丹が見た事がなぜそんなに嬉しかったのか顔(汗)たらーっ(汗)

あたしも見たがりさんるんるん
探しましたー(長音記号2)
すると・・・・・

081108_1519581.jpg
ダック発見ひらめき
鳴きながら熱帯魚コーナーの魚をガン見目
そのダックを見つめる1人。
081108_1520171.jpg

するとそこにやって来ましたダッシュ(走り出すさま)
ものすごい速さの亀さんカメダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あのスチュワーデス物語で(のろまな亀)なんて言われてる様な亀さん
じゃなくかなりのアスリートグッド(上向き矢印)
081108_1520488.jpg

それをガン見する1人。
081108_1521157.jpg

歯磨きしか買わなかったけど野放しの亀さん、ダックさんを見れたあたしは大満足顔(イヒヒ)ホクホクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして・・・・
カフェにも行きそこのドックランを利用しようと思ったんですが・・・
こないだ牡丹を噛んだ子が先に入ってたので牡丹はお休みしましたたらーっ(汗)
だってやっぱり怖いもんね・・・・

家に帰ると寒さが身にしみる顔(なに〜)
牡丹がヒートになった時ヘコヘコしだしたので押入れの仲間入りしていた
ベットを出してみましたGood
またヘコヘコするんだったら没収ですが・・・・

久しぶりのベット。
すぐ上に乗り、、、
081108_1709177.jpg
ガシガシガシガシ〜〜
081108_1708294.jpg

こっちもホリホリホリ〜
081108_1707544.jpg

ブーブーって変な音を立てながらベットとたわむれる牡丹。
ヘコヘコはあの時1度だけ。
ある意味レアです顔(イヒヒ)

その後は・・・・・、もちろん・・・・・
081108_1944517.jpg

081108_1944185.jpg
気持ちよさそうに寝てたんですが、やっぱり暑くなったのか
すぐ外に出てきたのですぐベットは回収しました顔(笑)

そして、日曜は夕方から仕事だったので午前中にトリミングへダッシュ(走り出すさま)
これがトリミング前。
cats999.jpg

こちらがトリミング後。
081109_1350244.jpg

分かりますか??
微妙なんですがこれが分かればあなたも牡丹マニア黒ハート

そうなんですひらめき
長老だった髭を切りましたはさみ
081109_1350437.jpg

ただ・・・・・
これにはちょっとあってあせあせ(飛び散る汗)
あたしは伸びていた髭を1,2センチ切って欲しいと言ったんですが
あたしの伝え方が悪かったんですねあせあせ(飛び散る汗)
トリマーさんザックリ1、2センチ残しで切ってしまってましたたらーっ(汗)
切られてる時に「ん??」と思ったんですがまさかねたらーっ(汗)
なんて思いながら・・・終わって見ると顔(なに〜)たらーっ(汗)
短い・・・・バッド(下向き矢印)
まぁ、また伸ばせばいいか・・・なんて思いながら仕事へ。
けど店長は牡丹のこの短さを気に入ってくれてましたかわいい
牡丹の顔の小ささは強調されるようになったけど・・・
この短さではお団子をすると変な感じ。
やっぱり伸ばそうと決めたあたしでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
081109_1352057.jpg

え〜っと、ブログが牡丹の誕生日まで更新が出来ないかもです。。。
写真も撮れてないし、家事も適当。
だけど牡丹の誕生日は盛大にしてあげたいし
ブログも頑張って更新するので見てやってくだせぇ〜






ニックネーム まゆちん at 12:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

あっという間に・・・。

みなさん〜〜
お元気でしたか???

牡丹のちょんまげの相談に乗ってくださってありがとうですぴかぴか(新しい)
まだ迷ってますたらーっ(汗)
ちょっと結べるか挑戦ひらめき
081031_1828221.jpg
出来た〜〜顔(イヒヒ)ClapClap

牡丹さんまだ結ばれる事になれていないせいか・・・
マネキンさんみたく固まってしまいます顔(汗)バッド(下向き矢印)
081031_1829261.jpg

すごい嫌そうな顔でしょ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
けどあたしは諦めないわっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

顔(笑)あはははは〜〜ClapClapClap
何その顔顔(イヒヒ)
偶然にも撮れたショットカメラ
梅干し食べてすっぱマ〜〜ンって感じやん顔(笑)
081031_1828393.jpg

もういくら撮っても固まってるから同じだよ〜〜たらーっ(汗)
page91.jpg

やっぱり切ろうか。。。
牡丹さん体重が2.7キロしかないのでやっぱり顔もそれだけ小さい・・・
けどこのちょんまげと耳の毛をママが伸ばしてるから
頭でっかちに見えちゃうたらーっ(汗)
コンパクトに切ったら牡丹のよさって出るのかなぁ〜
なんて思ってたりしてますかわいい
切るときは予告ナシですのでダッシュ(走り出すさま)
驚いてねGood

さてさて。。。。。

みなさん連休はどこかへ出掛けられましたか顔(イヒヒ)exclamation&questionexclamation&question
この前の記事に書いた様にあたしは実家へ帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
土曜は朝の5時頃に殿になぜか起こされつまらん話をして・・・・
2度寝、3度寝は楽勝なあたしが眠れなくなりたらーっ(汗)

殿を恨むこと3時間・・・・
ダラダラしながら用意をして、いざ、実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
あたしと牡丹は実家へ帰りました〜〜グッド(上向き矢印)

熊本と福岡って近い様でやっぱり遠い。。。。たらーっ(汗)
あたしは眠たかったけど大きな口を開けて助手席に乗ってる姿を
他の人に見られたくないという意味の分からん事で我慢顔(汗)バッド(下向き矢印)
そして・・・・

今回はお友達とドックラン、ドックカフェに行く予定でしたグッド(上向き矢印)
楽しみ〜〜るんるんるんるん
あたしは車がないので一人の女の子にお迎えに来てもらい、
集合場所へダッシュ(走り出すさま)
画像 014141411.jpg

お友達のしんちゃんもあとからママと来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しんちゃんはイングリッシュ・ポインターと言う種類のワンコですかわいい
しんちゃん、大きいんだけど小さい子が大好きらしいです黒ハート
だから牡丹を見つけると・・・
画像 009112.jpg

こっちにおいでよとずっと鳴いて牡丹を呼びますダッシュ(走り出すさま)

だけど・・・

牡丹さんはもう一人のお姉ちゃんと遊んでましたるんるん
画像 012177.jpg

「お姉ちゃん☆何??何??」
画像 0151157.jpg

「あ〜〜バ〜〜ンねGood
画像 016116.jpg


「まゆちん、遊んでもらったよ♪」
画像 013399.jpg

それはいいけどあれだけしんちゃんが鳴いて牡丹呼んでるのにあんたつれないねぇ〜。。。
もっと近くまで寄ってあげるとかしなよたらーっ(汗)
マイペースなんだから顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

画像 01033.jpg

近くに何度か牡丹も行きましたが、しんちゃん遊びたくてお手手がついでてしまってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ママさんにダメって怒られてたんですが牡丹が近くに来ると我慢出来ないらしくて顔(笑)黒ハート
画像 0119.jpg

ひとしきり遊んでこれから地元のドックカフェに向かいますぴかぴか(新しい)
牡丹はもう慣れっこでしたがしんちゃんは初めてあせあせ(飛び散る汗)
入るときはとっても怖くてへっぴり腰ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
可愛くって顔(イヒヒ)写真撮っておけばよかった〜〜たらーっ(汗)
一度中に入ってからはしんちゃん元気でするんるん
画像 0181188.jpg

牡丹を見つけて甘えた鳴き方してるけど・・・・
牡丹はしんちゃんが届くか届かないかって場所でボール遊びグッド(上向き矢印)
しんちゃん、この距離がいじらしいねぇ〜顔(汗)バッド(下向き矢印)
画像 0119.jpg
「あたしはボールに夢中なのさっ」
画像 0191199.jpg

画像 0202209.jpg
しんちゃんもドックランでもカフェでも少し離してみたんですが
牡丹が気になってしまってたらーっ(汗)
牡丹は怖いからあたしに抱っこ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あたしが抱っこしてるとしんちゃんあたしからくっついて離れませんあせあせ(飛び散る汗)

ごめんねぇ〜バッド(下向き矢印)
しんちゃん・・・。
牡丹がもっと大きくて力も強かったら遊べたのにね顔(え〜ん)
けど牡丹を好き好きしてくれてありがとうねぇ顔(メロメロ)黒ハート

そして。。。

次の日はしんちゃんの家にちょっとおじゃましましたかわいい
牡丹は・・・
昨日もたくさん動いたし今日も車で移動したので
疲れてるらしく、、、
一人でコタツに黒ハート
081102_1129566.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

081102_1129288.jpg

人の家でイビキまでかいてたらーっ(汗)
牡丹も少し眠ったあとホムセンへダッシュ(走り出すさま)

しんちゃんも一緒です顔(イヒヒ)
081102_1508297.jpg

しんちゃん、初めてのるカートあせあせ(飛び散る汗)
初めて入るホムセン。。。。
足がガタガタしちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
081102_1508496.jpg

牡丹はスリングに入ってレジの方が牡丹に気付かなかったくらい
大人しくしてました顔(笑)
(レジの方が「びっくりしたあせあせ(飛び散る汗)ぬいぐるみかと思ったよっ」って言われたんですが・・・・
ぬいぐるみをスリングに入れてる方がもっとびっくりするよたらーっ(汗)・・・)

しんちゃんたちとはここでお別れ顔(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あたし限界ヨロシクって感じで睡魔が襲ってきてましたあせあせ(飛び散る汗)
お友達のラミーさんともまた会おうと約束してHelloHello

牡丹さん家に帰り何をするかと・・・・・
もうお分かりですよね顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
081101_2344359.jpg

081101_234412.jpg

変な場所でバッド(下向き矢印)
あたしもこの後いつの間にか
るんるん夢の中へ〜
 夢の中へ〜〜行ってみたいと思いませんかと行ってみました〜〜
 ウフフフ〜〜ッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

起きるともう21時・・・・
牡丹も爆睡眠い(睡眠)
いつの間にか月曜になってしまったたらーっ(汗)

そして今いつの間にか熊本へ帰って来てた・・・・・・
現実も覚めてしまったあたしでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム まゆちん at 16:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

みなさんへ。

牡丹さん、前髪が結構伸びましたグッド(上向き矢印)

一日一回は外してあげるんですが・・・外すとこうなってしまいますたらーっ(汗)

じゃじゃ〜〜〜んexclamation×2exclamation×2
081029_2331513.jpg

前が見えナイ感じですが大丈夫ですぴかぴか(新しい)

ただ、自分で自分の毛を食べちゃったりしてる事がずっとなので

やっぱり結んであげるんですかわいい

081029_2333156.jpg

うふふ〜〜顔(メロメロ)黒ハート黒ハート黒ハート
081029_2333545.jpg

このちょんまげは牡丹のトレードマークだったんですが・・・・

最近バッサリと切ってみようかな??なんて思ってたりもしますかわいい

今日は牡丹もあたしもお仕事はお休み眠い(睡眠)
だけど雨がずっと降っててお散歩にも遊びにも行けないバッド(下向き矢印)
それに寒いもうやだ〜(悲しい顔)
勝手に鼻汁が出るしあせあせ(飛び散る汗)
仕事場にも風邪をひいてるわんこも来るので牡丹もうつらない様に
毎日抗菌水で消毒をしてます黒ハート
それだけじゃダメだからたくさん食べて体力つけて欲しいんだけど・・・
まだまだ食に興味がナイらしく顔(汗)
牡丹さんはずっと寝てました眠い(睡眠)
やっぱり飼い主に似るって言うけどホントだよ・・・
だってあたしも牡丹と同じくらい寝たもん笑顔(イヒヒ)

081024_1238156.jpg
こ〜んな格好や、

081024_1237565.jpg
こ〜んな器用な寝方まで。。。

081024_1219483.jpg
一瞬どっちが頭か分からないでしょ〜顔(ペロッ)

ちょっと遊んでその後は

081031_1504444.jpg
上顔(イヒヒ)この顔〜〜顔(笑)
目が閉じてるでしょ???
もう開けてられないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)・・って感じ
これを撮った後、すぐにコレでしたたらーっ(汗)

081031_1505286.jpg

なんだか最近牡丹が寝てる写真がナイ日はナイなぁ〜顔(汗)
スミマセン。。。

みなさまへ・・・・
今日から月曜まで実家に帰ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)殿と喧嘩ですどんっ(衝撃)ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)
な〜んてのは違うんですが、、、実は殿のお母さんが亡くなって来月で1年なんです。殿が帰るのであたしも牡丹もお店をお休みさせていただきました。お母さんが亡くなった日と牡丹の誕生日が一緒なんです。(殿はワンコを見に行った時、この誕生日と亡くなった日が同じだった事がきめてになりました。)
なのでブログを更新する事が出来ません・・・・。

あたしは殿の実家には行きません。。
親戚が集まると会場を借りないといけないくらいいとこが多く
殿が来たら仕事より大変よ・・って言ってきたんで
あたしはまた12月くらいに行く予定です。
なのであたしはみなさんのトコには遊びに行きますが・・・なんせ、実家はアナログなもんで顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
携帯から行きますね〜火曜から仕事とブログ楽しんで頑張りますグッド(上向き矢印)

080913_1711361.jpg

・・・・実家に帰るとご飯の用意をしないでいい事がいいですねぇ〜
080914_1429232.jpg

ニックネーム まゆちん at 00:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

わたしは誰???

どもHello
最近、朝晩と寒くなってきましたが、仕事には半袖で登場したあたしでするんるんるんるん

さて、
今日は最近牡丹がよく言われる事・・・・

この子、シーズー???

おおぉ〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まっとくれぇぇいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

牡丹はちゃんとシーちゃんとシーちゃんの愛の力?で産まれた
シーちゃんですよぉ〜〜がく〜(落胆した顔)
081028_1338513.jpg

なんでかなぁたらーっ(汗)
小さいからかなぁ〜
あたしが顔の毛伸ばし過ぎからかなぁ〜???
081028_1338173.jpg

ウンウン。。。。
あんたはシーズーやグッド(上向き矢印)
夏は暑く、冬は寒いのと同じ様に牡丹よ、シーズーに間違いないダッシュ(走り出すさま)
(・・・ってか意味不明ですねあせあせ(飛び散る汗)あたしも不明です顔(汗)

081027_2151056.jpg
「ママさんょ、、何それ??」

081027_2151479.jpg

「ちょいとあせあせ(飛び散る汗)牡丹さん、そんな格好はおよしなさい顔(汗)

「ママさんょ・・こんな日があってもいいじゃないのぴかぴか(新しい)
081025_1954039.jpg

上プイっとむこう向いたからなんか淋しくて落書きふらふら

081029_2052301.jpg
気を取り直してるんるん

今日はあたしがコレを食べます黒ハート
080627_2340057.jpg
上ドットワンさんのなんですがこれはワンコのオヤツですかわいい
だけどあたしが食べてますぴかぴか(新しい)
も〜〜ねぇ〜顔(メロメロ)これは食べたら分かるグッド(上向き矢印)
やめられない、止まらないダッシュ(走り出すさま)
牡丹にあげた事は何度だろう・・・・。
3,4回かな顔(汗)たらーっ(汗)
だってコレ美味しいんだもんGood
ポチポチやりながらボリボリ食べるって感じ顔(イヒヒ)
081029_2053121.jpg

さすがに今日は・・・最近牡丹もお仕事頑張ってくれてるし
胡麻くらいのをあげようか???顔(汗)

page12.jpg

あたしのシワシワな手が結構ジャマでしたね笑たらーっ(汗)
これは見なかった事にしてぇ〜失恋
牡丹すごい顔してるでしょ顔(イヒヒ)
胡麻粒くらいがそうとう美味しかったのか、この顔るんるん
081029_205533_011.jpg

081029_205533_021.jpg

なんでも少しが一番美味しいって言うんだって顔(イヒヒ)
もうおしまい眠い(睡眠)

ところで・・・・
一番最初に着ていた服。。。
覚えてる方いるかなぁ〜顔(イヒヒ)
これは一番最初に買った服なんです黒ハート
下コレが小さい時に着てた様子。
080218_075551.jpg

ねぇ〜
これをまだ着れる牡丹さん、なんて親孝行黒ハート
また鰹節、胡麻粒あげるね顔(イヒヒ)
じゃあ、昇格して豆粒にしてあげますねるんるんるんるん





ニックネーム まゆちん at 00:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

監視犬。

牡丹さん、2週間に一度のトリミングの日ですいい気分(温泉)
いつものトコグッド(上向き矢印)
画像 0101.jpg

やっぱり鏡張りっていいなぁ〜顔(笑)
画像 0111.jpg

牡丹がどんな風にしてるかも見れるし目
画像 0131.jpg
見てる・・・・顔(汗)

画像 0151.jpg
また見てる・・・顔(汗)

画像 0141.jpg
気になるのかなぁ??

画像 0161.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

画像 0171.jpg

気になってるけど暴れるわけでもなく、ただ、牡丹は
「まだ、ママ達いるよね??」って確認してたみたいです顔(イヒヒ)

今から冬なのに少し短く切りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
えっ顔(汗)exclamation&question
全く分からないexclamation&questionexclamation&question
そうですよね顔(汗)たらーっ(汗)気持ちの分です顔(笑)ぴかぴか(新しい)


さて、、
今日の仕事が昼過ぎに終わって家に帰り、牡丹と一緒に夕寝眠い(睡眠)
その後殿が帰ってくるのを待って牡丹を病院へつれて行きましたダッシュ(走り出すさま)
薬が終わったので経過を診てもらいに・・・・。
先生が言われるには
「まだ初期段階で軽い方なのでアトピーかアレルギーかがどちらとは言えない。
今は経過をみるだけなので今までのご飯をあげてみてください。」

との事。。。
ん〜〜薬を飲んでもはっきりしなかった。。。。
けどひどくならなかったって事はご飯っぽい。
で、色んなみなさんのブログを見てると手作りご飯を作って
少し改善されたと言われてた事が何度かあったので
買っちゃいました顔(イヒヒ)
下下下コレ・・・・。
081025_195509.jpg

作れるかなぁ〜って思ってるんですが、、なかなか手がこんでる顔(汗)
牡丹さん・・・・
ママが余裕がある時しか無理だよたらーっ(汗)
週1で作ってあげようかとは思ってますが、、、、
がんばろたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム まゆちん at 00:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

誘いベタ??

みなさん、、、
と〜〜ても嬉しいお言葉たくさんいただいて嬉しくて

一人でスキップダッシュ(走り出すさま)をしながら家まで帰ったあたしですグッド(上向き矢印)

ココで出会ったワンコのお顔は毎日見てるけどオーナーさんと

お会いしたことがないのが現状なんですが。。。

だけどみなさんと〜っても優しいし色んな相談にも乗ってくれて

毎日見てるからかなぁ〜

ホント近くに居るような気がしてるんですかわいい

あたしはいつもここに来るのが楽しみですグッド(上向き矢印)

こんな変なあたしでよかったらこれからも末永く仲良くしてくださいま

せ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート


さて、、、、
先週の事ですが、あの牡丹お気に入りの山田牧場へるんるんるんるん

着いてすぐにこうですたらーっ(汗)

画像 1944.jpg

風に耳をなびかせてボールを追いかけますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いったん休憩・・・・・・・・・
画像 1936.jpg

そしてコレがあたしが一番好きな写真カメラ
画像 1921.jpg

もう羽が生えてるでしょ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんでもって、また休憩たらーっ(汗)
画像 1957.jpg

みなさん気付きました顔(え〜ん)exclamation&question
そうなんです。。。
牡丹さん持久力がナイんです顔(汗)バッド(下向き矢印)

走るより休憩の方が多いんです顔(ペロッ)

ほら顔(汗)また休憩しちゃってるたらーっ(汗)しかも・・・・日陰顔(イヒヒ)
画像 1968.jpg

もうこうなったらここから出ませんよ笑あせあせ(飛び散る汗)
画像 1993.jpg

今日は寒いくらいあるのに。。。。
まぁ〜全速力で走ったはいいけど、ペース配分がヘタクソさん失恋
画像 1982.jpg

まだ若さ爆発な時期でしょ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
画像 1971.jpg

寝たょ・・・・。
じゃあ、もう帰ろうか???
あっひらめき殿るんるんソフトクリームおごってぇ〜〜グッド(上向き矢印)


画像 2003.jpg
あったらーっ(汗)聞こえました顔(汗)??

そしてあたしは殿と牡丹の目の前でソフトクリームをむさぼりつく・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・暑い視線たらーっ(汗)たらーっ(汗)

081018_1236212.jpg

もう〜〜その光線でアイスが溶けるぅ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

081018_1235441.jpg

ほんの少しだけですよ顔(汗)バッド(下向き矢印)
あの光線には負けましたもうやだ〜(悲しい顔)
帰ってから牡丹の歯磨きをゴシゴシしたのはあたしですあせあせ(飛び散る汗)

そしてこのまま帰るのは惜しいと言う事で、今度は家の方にある
ドックランへ行きましたダッシュ(走り出すさま)

ここからは画像がないので想像力をかなり豊かにしてくだされ〜かわいい

ドックランに着くと先に1人のワンコが・・・
ウエスティの女の子です黒ハート

牡丹が着くなり柵から身を乗り出して挨拶に来てくれましたるんるん

ゆっくり入ってくとその子が牡丹に近寄ってきれくれたんですグッド(上向き矢印)

牡丹も初めての場所で緊張してますたらーっ(汗)

けど牡丹もだんだん感じが慣れてきてその子に挨拶に行ったんです。

ところが顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「がうぅぅぅぅぅうぅぅ〜〜〜」

ヤ、ヤバイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と思った時には遅かったですたらーっ(汗)

牡丹は顔を噛まれてましたあせあせ(飛び散る汗)

慌てて両者を離すと牡丹のトレードマークのリボンがボロン・・・・

牡丹はびっくりしてあたしに飛び乗ってきてました顔(なに〜)

牡丹の心臓は飛び出るかと思うくらいドックドクダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

噛まれたと思って顔を何度も確認したんですが、

幸いどこも怪我をしてませんでしたふらふら

向こうの飼い主さんは何度もごめんねぇ〜って言ってくれて
リードを付けてくれることに。。。
(この子は自分から行くのはいいらいいんですが向こうから来られると
怒るらしい・・・)

だけど・・・
これで牡丹がワンコ嫌いになったらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)
トラウマになったらどうしよう・・・

だけど、、、

その子がいる場所にも自分から来て遊ぼうるんるんるんるんって誘ってるみたいですグッド(上向き矢印)

牡丹ですね、ワンコに好かれないんですもうやだ〜(悲しい顔)

挨拶をしに行っても「ガウガウ」
遊ぼうるんるんって言っても「ガウガウ」。。。

誘いベタなんでしょうか????

なんで牡丹さんじゃれあい方が分からずたらーっ(汗)

一人だけ病院の子で牡丹と仲良くしてくれる子がいるんですが、
その子が牡丹を甘噛みしても牡丹は絶対噛まず。

されるがまま、、、耐えます。
牡丹が他の子に口を出した事は一度もありません。。

これがいけないのかなぁ〜
誰か牡丹と仲良く遊んでくれないかなぁ〜
こんな牡丹でもガウガウ言わない子ってもういないのかなぁ〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム まゆちん at 00:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

みなさん、ありがとう!!!

この前の記事で牡丹のアレルギーかアトピーかの話で
みなさんがどれだけフードに悩んでらっしゃるかが分かりましたかわいい

やっぱりみなさんわが子のの為に出来るだけいいフードをあげたいって
思っている。

そしてそれがみんな同じ共通の悩みだと言う事も・・・・。

牡丹さんのお薬があと少しでなくなります。。

今でも全く舐めないわけではないです。

やっぱり何度か目撃してますたらーっ(汗)

ただ前に比べて減ったかなぁ〜とは思うんですがあせあせ(飛び散る汗)

また先生に診てもらった時に記事にしますね黒ハート

みなさん色々参考になるコメントをありがとうございます顔(メロメロ)

そして牡丹の事を心配してくださってありがとうですぴかぴか(新しい)

今日の牡丹さんですたらーっ(汗)
1.jpg

見えませんよね・・・・
カサブタらしき物体があるんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あんまり触るとばい菌が牡丹に入ってしまうかな???

11.jpg
かなりくつろいでるねぇ〜顔(イヒヒ)
ん???

んん????

牡丹顔(笑)
2.jpg

脚長いやんるんるんるんるん

・・・違うたらーっ(汗)
3.jpg
あんた詐欺やんあせあせ(飛び散る汗)
目の錯覚利用したねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

知らんやんたらーっ(汗)
あんたのさじ加減やんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

3.jpg

そうやけど・・・・
もっとかまってぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
休みの日は牡丹デーよるんるん

456789.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


かまってと言ったらオナラされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この匂いがみさんに伝わらないのがと〜〜っても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんなタイミングよくオナラって出せるんやね顔(汗)
じゃあ夜中のオナラもわざとがく〜(落胆した顔)exclamation&questionexclamation&question
確信犯やん。。。。

夜、オナラの臭さで起こされるのが一番もや〜っとするし笑たらーっ(汗)

5.jpg

そんで何よ顔(汗)
その格好。。。
脚をブラブラ〜させて。

あ〜〜分かったひらめき
匂いを分散してるんやろぉexclamation&questionexclamation&question

考えてるねぇ〜〜Good

ご飯を食べて歯磨きして、眠いからダラダラ〜ってばっかりたらーっ(汗)

久しぶりにグッド(上向き矢印)
ガム半分だけ黒ハート

すると・・・・

7878.jpg

背筋がピッシ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんならのけぞりな体勢です顔(イヒヒ)

手を出して食べたいひと〜〜〜って聞くとタッチ手(パー)

61234.jpg

してるんだけど・・・
やっぱりガムも気になる顔(イヒヒ)

あたし右ガム右あたし右ガム。。。。。

ヨシと言って食べだしたガムなんですが、半分だけ・・・

そんなの1分ももたないですふらふら

なんで、食べたらコレたらーっ(汗)
081024_121948.jpg

飼い主に似るって良くいったもんだわ顔(イヒヒ)

よく似てる顔(メロメロ)うふふふ〜〜グッド(上向き矢印)


みなさん、、
お返事と訪問が遅くなってしまっててすみません・・・。
仕事にまだ慣れてなく、迷惑をかけない様にと思って焦ってたらーっ(汗)
家事もしないとって自分の中でいっぱい、いっぱいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)になってしまってて。。。。
こんなにみなさんがコメントを残してくださってるのに
あたしが返事が遅いとすご〜〜く悪い気持ちで。
ブログはチョコチョコと続けて行こうと思ってますが
コメントの欄をなくそうかと考えているところです・・・。
だけど淋しい気持ちもあって。
もしなくしたとしてもみなさんのトコにはおじゃまするので
相談にのってくださいねグッド(上向き矢印)

あっひらめきひらめきひらめき
まだ先ですから遊びに来てくださいねぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
忘れないでぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム まゆちん at 12:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

初!!!持病・・・?

みなさん、鹿児島旅行の話を楽しんでくれたみたいで
よかったでするんるんるんるん

私達のアホな会話などをリアルに感じでくれたらそれが一番の励みになりますかわいい

ただ、、、「イモをひく。。」の意味が伝わらなかったみたいでたらーっ(汗)すみません・・・。
けどこう考えると方言やその土地でしか使ってない言葉ってあるんですよね〜〜
イモをひく・・・・これはあたしも殿から初めて聞いた時は

「勝手に日本語作るなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」って
思いましたもん笑顔(イヒヒ)

まぁ、そんなこともありつつ、これからもあたし達をよろしゅうですぴかぴか(新しい)

さて、、、、
題名にもあった様に、実は牡丹さんなんですがふらふら
鹿児島旅行中に気付いた事・・・
手を開くと肉球の間のトコが真っ赤あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
後ろも見ると後ろはそうなってないって事は絶対何かある。と確信失恋

そういえば、、、避妊手術をしてからシャンプーに行けなかったので
もしかしたら汚れかと思ってたんですたらーっ(汗)
牡丹も朝方よく舐めててグッチョリだったし・・・・・・

けどシャンプーしても赤みはあんまりひかない。

これはいかんと先生に診てもらうことにしましたあせあせ(飛び散る汗)

院長先生「あ〜〜これは皮膚疾患だね・・・。アトピーかもしれないしご飯が原因かもしれないし。
今日注射を打ってみて
     舐めるのをやめたらご飯が原因だよ。。。まだここに
     少ししか出てないから軽い方だね。ひどい子は体全体に出る
     から。」

って事でした・・・・。

皮膚疾患。

今まで何もなかったのに・・・けど人間も動物も同じ。
その子それぞれにコップがあってそのコップの中身が満タンになって溢れるとアレルギーだったりアトピーだったり・・・・・

今牡丹は薬を飲んでます。10日分もらったので今ご飯が原因か調べてますが・・・・

今のトコ舐めてるのを見たのが1回だけたらーっ(汗)
これはご飯っぽいですね顔(汗)
牡丹はニュー○ロを食べてますがもうそろそろ変えようと思ってたのでいい機会ですよね・・・。

みなさん、何かいいドライのフードはありませんか???

アレルゲンテストも受けてみたいんですが・・・2万以上します失恋
今のあたしにはまだ出せません。。。。

もし本当にご飯が原因ならそれはそれでいいんですがもし、アトピーだったら上手に一生付き合っていかないとダメですもんね。
難しいですね。。。。

さて、牡丹ですが、殿の弟が沖縄に旅行に行って牡丹にお土産を届けてくれましたグッド(上向き矢印)
それがコレ下下下
081012_173908.jpg

アロ〜ハ〜かわいいかわいいかわいい
アリハシャツだぁ〜顔(メロメロ)
可愛い〜
赤って牡丹似合う???
081012_174004.jpg

これは来年着させてもらうよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ありがとうかわいい殿の弟君Good

家の中で遊ぶのって結構マンネリ化しませんか???
オモチャで遊ぶのも楽しいですが牡丹と遊ぶ時は頭を使わせて遊んでまするんるん
何かの本に頭を使わせると思いっきり走らせるよりもストレスがたまらないと書いてあったので。
あたしの家は狭いので布団がクローゼットに入りません・・・

なので部屋の隅にすのこをひいて布団を畳んでるんですが、
ドアを閉めると布団のトコで中途半端になるんです。
牡丹も行き来は出来ないんですが、ココで牡丹を呼ぶと顔(イヒヒ)

081013_171901.jpg

画像のせいかもしれませんが・・・・ちょっと怖いでしょがく〜(落胆した顔)
ちょっとした隙間を見つけてそこから入ってくるんです顔(笑)

どんな風にしたら入ってこれるのかを牡丹に考えてもらいまするんるん
動画があるんですあせあせ(飛び散る汗)


なんか虫みたいでしょ顔(汗)たらーっ(汗)
暗かったので余計にもうやだ〜(悲しい顔)
なんかこんなぬいぐるみあった気がするたらーっ(汗)

ん??なんかコレ頭を使う遊びじゃなくてサバイバルゲーム的な感じ??
違うじゃん・・・・・
けど色んな隙間から入ってこようとする姿は面白いです笑
自分の幅を考えないで来たりするので最終的には抜けなくなったり・・・ねっ笑


牡丹さんのカユカユの原因が何かはっきりするといいんだけどなぁ〜
ね〜牡丹黒ハート
081013_192426.jpg


ニックネーム まゆちん at 11:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

鹿児島ばんざ〜〜い!!!

またまた旅行とは関係ない話ですが、牡丹さん、今日で11ヶ月でするんるん
牡丹が来てすぐ買った服も今でも着れるのである意味親孝行な子です顔(ペロッ)
誕生日まで後1ヶ月・・・・早いですよねぇ〜だってもう1歳になるんだもん。。。
あたしゃ複雑だょ・・・もうやだ〜(悲しい顔)けどけど1歳の誕生日は盛大にしてあげようと思ってます〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それでは・・・・


今日で完結させたいと思ってますので最後まで見てやってくださいかわいい
あのヘソで茶を沸かした公園を後にして、篤姫の事を思いっきり想像しながらチェックイングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お泊りするトコは1棟で一日2組限定。
なんで隣にもう一つ家があります家
お隣さんはまだ到着されてませんでしたダッシュ(走り出すさま)

部屋に着くとまずはお部屋のチェックグッド(上向き矢印)
かなり広い。。。。
2人用って言われてたけど10人は泊まれる・・・
顔(汗)「広ナイ???」
フン「ウン・・・かなり広い、マッサージ機もあるし。」
しかもここは露天風呂もあってまた周りが全部畳みでその中に
ポツンとお風呂があるんです。
畳が濡れてもいい温泉って入った事はありますがここは濡れたらダメな畳たらーっ(汗)しかも真ん中にポツンと・・・・浴槽。
隣には岩盤浴もついていて囲炉裏もある。。。
これはいい感じるんるん
感動しすぎて部屋の写真を撮るのも忘れたあたし顔(汗)たらーっ(汗)
殿が急にいなくなったので探すともう露天風呂を入れてる・・・
もうすぐご飯も来るのにバッド(下向き矢印)
絶対冷める・・・・・。

ご飯が後30分で来る予定だったので外に出る事に・・・
外には小さな庭がってそこには金魚も泳いでます魚ダッシュ(走り出すさま)
夕日がキレイですぴかぴか(新しい)
画像 2336.jpg

フン「ねぇねぇ〜牡丹と撮ってぇ〜〜〜〜黒ハート
顔(汗)「キモイ。。。」
1.jpg

3人で撮ろうよって言われたんですが拒否しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
画像 2287.jpg
牡丹と2人ならいいんだけどねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

画像 2312.jpg

3.jpg
牡丹さん、コレかっこよく決めてる様に見えましたか??
実はコレ、牡丹が乗ってるこのベンチ?もうねぇ〜ガタガタ・・・
グラグラ・・・。あたしが先に乗ってみたんですがあたしの体重を支えきれないくらい「ミシミシィ〜」ってなったので牡丹だけが座ることに。
けどそれでもバランスが悪いたらーっ(汗)
牡丹もバランスを保つのに必死あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな雑技団みたな事をしてるとお隣さんがやってきましたダッシュ(走り出すさま)
みなさんあたしの母より年上って感じの方が4人。
男の方1人と女の方3人と・・・・ダックスちゃんでした黒ハート
よく、おしゃべりするダックスちゃんでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その理由は後で分かります。。。。顔(汗)バッド(下向き矢印)

あたし達がいるとずっと鳴いてるので部屋に戻ってご飯までの時間を
のんびりと〜るんるん

笑この2人・・・楽しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
殿のこの満面の笑み・・・たらーっ(汗)牡丹も笑ってるんだろうなぁ〜
3.jpg

そして・・・ご飯がと〜っても豪華だったんですがまたあたしのミスで
撮る前にたいらげてしまったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

何もなくなった器だけでも・・・って思ったんですが
フン「そんなん撮っても本当に無駄やん。。。」
そう、その通りひらめき
なんで諦めます・・・・。

ところで、、、、みなさん何か忘れてませんか????
殿が一番最初にやった事。
笑、そうなんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)お風呂いい気分(温泉)しかも露天いい気分(温泉)いい気分(温泉)
あたしは外はやっぱり虫が出るからと拒否してたので中の畳の部屋で。

殿は意地で外に行きましたがすぐ帰ってきたんですたらーっ(汗)
顔(汗)「どうしたん??」
フン「外は真っ暗でなんも見えん・・懐中電灯持って行く」
顔(汗)「温泉で懐中電灯ってたらーっ(汗)アホ面・・・」

本当に懐中電灯もって登場ぴかぴか(新しい)
また外へチャレンジGoodGood

みなさん、もうお分かりですよね??
フン「さみぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)俺も入れてあせあせ(飛び散る汗)
顔(汗)「どしたん???顔(ペロッ)
フン「もうヌルイの通り越して冷たいしあせあせ(飛び散る汗)
顔(汗)「やけ言ったやんあせあせ(飛び散る汗)早く入れすぎなんちゃ・・・」

もう笑いを堪えてました笑顔(イヒヒ)
牡丹は??って思いました???
牡丹はこのお風呂の畳の上であたし達をずっと見てました目
(パパ、バカだなぁ〜)って思っただろうなぁ〜顔(イヒヒ)

色々あったけどマッサージもしたしこのまま眠れる〜〜
牡丹さんは・・・・
画像 2355.jpg
もう寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
殿も寝るのが早かったですあせあせ(飛び散る汗)
お酒飲んでるから寝相も悪い顔(なに〜)
あたしは寝相で起こされるのが一番いやなのでベットを初めから離しておきましたGood
お陰で夜もぐっすり・・・・・・・ふらふらexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

お隣のダックスちゃんの声で目が覚めたんですあせあせ(飛び散る汗)
時計を見ると5時・・・5時exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
隣の殿を見ると起きてる・・・・
顔(汗)「もしかして・・・ワンコの声??」
フン「うん。。。起こされたたらーっ(汗)
殿は2度寝が出来ないタイプあせあせ(飛び散る汗)
多分このままだら〜っと起きてるんだろうね・・・・
あたしは2度寝どころか、4度寝、5度寝なんて平気るんるん

そのダックスちゃんずっと鳴いてましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あたしは少し寝てまた起こされて7時前・・・・・

殿ですか?起きてましたあせあせ(飛び散る汗)もちろん牡丹も・・・・
ダックスちゃん何をそんなに鳴いてたの???
飼い主さんも鳴かせない様にして欲しかったなぁ〜
その方達は8時ごろには出発されたんで、それからはかなり静か。
牡丹も眠かったらしく少し寝てました眠い(睡眠)
そして・・・
ここ出水は鶴が毎年来るらしく、あたし達は早めに出て鶴を見に行く事に・・・。
ガイドブックに乗ってる通りに行くと大きな建物。
展望台にのぼって鶴を見るそうなんですが、開いてない・・・・
だ〜れもいない・・・・
「スタッフゥ〜、スタッフゥ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

誰一人いません。。。。
まだ鶴が来てないのかもよ・・・。
じゃあ記念にカメラ

8.jpg
この鶴さんが来るそうですたらーっ(汗)

牡丹がデッカイフンをしてさて、帰ろうとした時・・・

画像 2397.jpg
いましたひらめき鶴よねぇ〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
かなり2人で興奮るんるん

そこへ・・・
ココで観測をされている方が近寄ってきて
小鳥「ココには今ツルは来てないんです。。。もう少し向こうに行くと
  佐々さんがいますからそこで聞いてください」
顔(汗)「あれは鶴じゃないんですかexclamation&question
小鳥「あれはこさぎと言う鳥です。世間ではしらさぎとも言いますが
  本当はそんな名前はないんですよ・・・。」

・・・・・・鶴だと思って取りまくっていたあたしって一体・・・たらーっ(汗)
その方に教わった場所へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

佐々さ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
佐々さんは名前も名乗る間もなくあそこに鶴がいると言って教えてくれたんですグッド(上向き矢印)
そしてやっと念願の鶴です小鳥
画像 2389.jpg

とても警戒心が強くて近づくと飛んで行ってしまうんですあせあせ(飛び散る汗)
あたしの腕で撮れたのはこの2枚だけ・・・
画像 2370.jpg

けど、鶴も見れてよかったよねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

次は。。。あたしが見たかった桜島魚座魚座
殿がいいトコがあると連れてってくれたんですー(長音記号2)
その間牡丹はすぐ眠りにつきました眠い(睡眠)
画像 2416.jpg

寝てくれるから助かるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
寝顔見てるだけで飽きないわ黒ハート
画像 2496.jpg

そして着いて少し歩くと・・・・・
画像 2454.jpg
本当にキレイでした顔(笑)GoodGood

殿と牡丹で記念撮影カメラ
画像 2476.jpg

念願の桜島かわいい
次は西郷さんを見に行くんですが、車が止める場所がなくて殿が、横を通るからちゃんと撮ってねたらーっ(汗)って。。。。
また高度な技術がいるやんもうやだ〜(悲しい顔)
だけど奇跡が起きましたぴかぴか(新しい)
上手に撮れたでしょ〜〜顔(メロメロ)グッド(上向き矢印)
画像 2445.jpg

西郷さ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
またねぇ〜〜HelloHelloHello

えったらーっ(汗)牡丹??寝てますよ顔(笑)
画像 2487.jpg

西郷さんを後にして今度はお土産を買いたいのでドルフィンパークという名の場所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(イルカちゃんいませんです。。。はい。)

そこに行くまでにこんなモノを見つけましたひらめき
画像 2433.jpg
これは島津家の家紋をモチーフにして作ったって殿が言ってましたかわいい
篤姫の展示も隣のお城でやってたんだけど牡丹は入れないので
悔し鼻水を出しながらも我慢、我慢。。。

そしてあたしが一番、驚いたのがコレぴかぴか(新しい)
画像 2421.jpg

すごくないですかexclamation&questionexclamation&question
信号が赤、青、横についてるんですよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あたしは初めて見たんで鹿児島人の方の冷たい視線を
浴びながらもカメラをしましたぴかぴか(新しい)

もしかしたら鹿児島に来て一番驚いたのがコレだったかもしれません笑

ドルフィンパークへ着いてからも桜島が見えたのでカメラ
画像 2460.jpg
芝生があったので歩かせようとしたんですが、かなりチクチクしてて
牡丹さん苦手だったみたいですふらふら

そして。。。
鹿児島から家までちょっと遠いので2時にくらいに帰ることになりましたダッシュ(走り出すさま)

牡丹は車に乗るとすぐ寝てしまうので助かります。

画像 2402.jpg
上これ口開いてるんですが口をカクカクして何か食べてる夢でも
見てたんですかね顔(笑)
イビキもかいてて牡丹も疲れたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あんまりマヌケな顔だったので動画です笑
途中から蚊の鳴く様な音がするのは牡丹の寝息・・・・顔(イヒヒ)




家に帰ると牡丹さんオモチャを出してひと遊びるんるんるんるん
そして・・・・・

こうなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
画像 2506.jpg

無事完結することが出来ました〜〜
ココまで読んでくださってありがとうございます黒ハート
最近、ブログもあんまり出来てないのであたしも最後まで出来てよかったですかわいいかわいい











ニックネーム まゆちん at 11:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする